コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

バレンタインデート♡

こんにちは^^
みなさん、バレンタインには大切な人と過ごしましたか?

バレンタインのチョコは自分が食べたい物を贈る!

のがO柳の流儀です^m^

 

f:id:KAWACOJI:20190215204813j:image


Valentine Dayより少し前のある日、飯能のメッツァビレッジで
キャンドルナイトが3日間限定で開かれると言うので急遽行ってきました。
前回メッツァには電車で1時間以上かかってたどり着いたのですが、
車だと30分で川越まで帰り着きましたよ。近いですね🚗


ただ、行きはキャンドル渋滞が発生して、急に車の運転を変わるトラブルが(^_^.)
川越に引っ越してから1年半、運転してないし、慣れない車だし、
ヘルプしようにも車の中はひとり・・・
アクセル踏んで車が進みだすと、ピーピーピー・・・?
10メーターぐらい運転してから、サイドブレーキかけっぱなしなことに気付いたのでした(^^ゞ

 

メッツァ自体は無料で入場できますが、今はチームラボ「森と湖の光の祭」が開かれているので入場に長い列が。
少し人が落ち着くまで、屋内でお土産を見たり、テラスから湖を見たりして過ごしました。
ダー様は暖かい所から動かないので、また人様の手をお借りしてお写真を^^
ワンコも可愛かった(*^^)v

 

f:id:KAWACOJI:20190215204933j:image


イベント監修はキャンドルジュンさん、広末涼子さんのご主人ですね♡

 

f:id:KAWACOJI:20190215205110j:image

 

去年、宮沢湖に行ったときに、対岸に見えていたボーリングのピンのようなムーミンのにょろにょろのような物体が幻想的に森自体を照らしたり、湖に映って綺麗に変身していました。

球体に照らされてETになった気分(*^_^*)

 

f:id:KAWACOJI:20190215205027j:image

 

最終地点までたどり着くにはちょっとしたトレッキングコース。
行きは結構渋滞するのと、チームラボの入り口から先にはおトイレがないので注意してくださいね。
(前を歩いていた親子連れは道半ばで離脱しました^_^;)
再入場スタンプは❁Moomin❁と書いてあるそうなんですが

判別できず(>_<)
すでにムーミンバレーパークのチケットも確保してあるので^^

チャレンジしてみます(*^^)v

 

とっても寒かったけど、自然の中で非日常を過ごして、

エネルギーをチャージしました\(^o^)/

 

チームラボは3月3日までなのでぜひ早めに行ってみてください。

https://www.teamlab.art/jp/e/metsavillage/