コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

川越ぶらり(O柳編 なんと追記あり(*^^)v)

f:id:KAWACOJI:20190225120100j:image

 こんにちは(*^_^*)

私が長らく住んでいた愛知県は某自動車メーカーのお膝元ということもあり超クルマ大国です🚙
近くのコンビニに行くにも車でという土地柄。
(引っ越した後に徒歩2分の場所にコンビニが出来てうらやましい思いをしています^^)
しばらく住んでいた三鷹は、朝夕は1~2分おきにバスがやってきて便利だったのですが、都会の人はよく歩きますよね。

と、言うことで足腰の神様「川越八幡宮」に御朱印を頂きに行ってきました。車で^_^;

陸上の桐生選手もお参りされて、サインが置いてありました。
小さな境内ですが、足腰だけでなく、目や縁結びの木に、魔除け桃、
愚痴聞き様と盛りだくさんのスポットがあります。

御朱印は毎月変わるということなので12か月集めるのも楽しみです^^

https://travel-star.jp/posts/1215

 

 御朱印の後は本川越にある天下一品に
ダー様が京都出身ということで学生時代によく食べていた懐かしの味。昔はお葱かけほうだいだったそうです。
どろっとしたこってりスープにあっさりや屋台の味などバリエーションもあるのでよかったら試してみてください♪

https://www.tenkaippin.co.jp/shop/detail.php?id=337

 

f:id:KAWACOJI:20190225120330j:image

 

(番外編)
息子と彼女からValentineのサプライズ♡
ダー様の好きな名探偵コナンのお薬アポトキシンは手作り(パパさん大喜び^^)
私の好きなチョコエッグの中身は店内に隠れていますので、ぜひ見つけに来てくださいね(*^^)v