コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

雨と雨の合間に

f:id:KAWACOJI:20190414232258j:image


今年の桜は早くから咲きましたが、その後気温の低い日もあって長い間楽しめました。
先日は、桜と雪の共演が見られた所もあったようですね。

スタッフOも新河岸川での花見はしたのですが、ちょっと遠出をしたくなり井の頭公園まで出かけました。ただ、前日までの予報では雨。起きた時も小雨。出かける時もまだ雨で、傘は面倒だな~と出かけました(ー_ー)

その上、電車が池袋駅のホーム入り待ちで30分遅延。
吉祥寺でお寿司屋さんの順番をアトレ開店と同時に取ろうと思っていたのに(T_T)
梅ヶ丘美登利寿司、コストパフォーマンスが良くて、井の頭に里帰り(三鷹に4年住んでただけですが)するたびに寄っています。
大人気で出遅れると順番待ちに3時間4時間なんてことも・・・
駅に着いた時には、すでに10時を過ぎで11時開店と同時の入店は無理かと思いきや、順番が16番@@
雨さまさま~♡雨のおかげで皆さんの出足も遅く、いいこともあるもんですね^^
ちなみに昔はサバの握りは主人にあげてたのですが、一度食べてからは絶対に自分で食べます!付いてくる茶碗蒸しもお味噌汁もおいしいですよ)^o^(

 

f:id:KAWACOJI:20190414232437j:image

 

おなかもいっぱいになったところで井の頭公園に。この公園の横を通って通勤してたこともあったなんて遠い昔のことのようです。雪の積もったジブリ美術館はなかなかいいものでした。
桜は葉桜になりかけで、見頃はやっぱり先週だったかな?
でも、池の周りをぐるりと一周。人出も収まりゆっくり新鮮な空気を堪能できました。

 

f:id:KAWACOJI:20190414232502j:image

 

さて、今日の目的はもう一つ^^
皇族の方がご自分の持ち物にお印をつけるように、O柳も勝手にお印を持っています_@ノ”
そのお印に似た乗り物があるということで、北区の飛鳥山公園に行って来ました。
駅を降りると、すぐに乗り場が。なんと無料で乗れるなんて

\(^o^)/
桜が満開の時には長~い乗車待ちができるようですが、こちらもすいすい。
なんの形かはお写真で判断してくださいね~

夕方からまた雨との予報でしたが、お花見の間は降らず雨と雨の合間に楽しく遊んできました♪