コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

GW中は♬

f:id:KAWACOJI:20190507173332j:image

 

 GW中は東京駅・国際フォーラム周辺で毎年クラッシックイベントを聴きに行くのがここ数年の定番です♪
愛知県に住んでる間は、息子の狭い1Kのアパートに三人で身を寄せ合って泊まって聴きに行ったり・・・大迷惑だったろうなぁ(^_^.)

https://www.lfj.jp/lfj_2019/

有料のコンサートも一公演1500円から。街中で無料のコンサートもたくさん開かれていて、東京フォーラムでは演奏の合間にワインを飲みながら食事を楽しまれる方も大勢。まるで外国のオープンカフェのような風景でした。なぜかくまもん様もいらっしゃる^^

TOKIAのホールを使った会場は吹き抜けで、音の響きがすごく良くお気に入りですが、座席の整理券を貰う為の行列が配布時間の40分前から始まってたり(-_-)
でも、演奏はのびやかでやっぱり並んで良かったと思うのです(*^_^*)

 

f:id:KAWACOJI:20190507173523j:image

 

それでなくても、GW中の東京駅。お昼ご飯争奪戦ですよね?おうどんの「つるとんたん」やお好み焼きの「とき」はもう大行列。でも、私はこの日は串揚げが食べたかった^^

https://www.marunouchi.com/tenants/3005/index.html

待ち列もなく、ダー様はここで揚げアスパラのおいしさに目覚めました^^

 

f:id:KAWACOJI:20190507173550j:image

 

そして、この日演奏会の合間を縫ってやりたかったこと!
ラフォルジュルネ運営事務局公式アルバイトくま?を買うこと。
東京駅キャラクターストリートのムーミンショップに行くこと。
ちゃんと目的は果たしましたよ(^^)v

そして大ホールでラフマニノフを聴いて、O柳家の一日はまだ終わらない^m^
19時に本川越で大阪から遊びに来ている妹一家と晩御飯を食べる予定~

息子と姪っ子は会うのは15年ぶりでしょうか@@

 

f:id:KAWACOJI:20190507173643j:image

 

手違いで予約の取れなかった店に見切りをつけて、入ったお店が大当たり\(^o^)/

https://itikicreamall.gorp.jp/

 

f:id:KAWACOJI:20190507173728j:image

 

翌日川越案内をするつもりだったのに、次の日早くにクリムト展と東京タワーに行くと言うので真夜中の川越案内に。それも、大正通りとクレアモールの賑わいを。
ひたすら歩いた一行は川越駅からタクシーで我が家まで。
で、ムーミン展でコラボカフェに行く時間はなかっただろうと一度練習しておいたミイスイーツを作ってあげるつもりが、アーモンドが行方不明で笠子地蔵になってしまいましたとさ(^_^.)