コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

5月イベントは『ガーデンツアー』に行ってきました🚌💨

こんにちは✋
五月生まれのたぐちは、今の時期が一番好き💕✨毎日ウキウキ過ごしてます.•*¨*•.¸¸♬
今月のイベントは、そんな季節にピッタリのステキなお庭巡りのバスツアーです。

ウニクス主催のイベントで去年も行きたいと思っていたのですが、あっという間に定員になってしまい…今年は申し込み開始にすぐ予約入れました。
お店番をハギマさんにお願いして…ゴメンね😭🙏
O柳さんとお客様3人で参加してきましたよ❣️


最初にお見せしちゃいます👍
1面グリーンの世界🌲🌲🌲森林浴.•*¨*•.¸¸♬

さて。振り出しに戻って順にご紹介していきますね☝️
ウニクス広場に集合してそちらからバスに乗り込みます。
定員25人満員御礼👍
はじめましての方たちの中に顔見知りの方もチラホラ🤗
このツアーを企画してくださった「福原ファームクラブ」の横山さんとおなじみウニクスの中尾支配人がご挨拶✋
いよいよ出発でーす🚌💨
車内でできたてホヤホヤのカワコジ通信を配布。早速見てくださってますね😍

15分ほどで到着したのが、最初の目的地。
バラが咲き誇るガーデンの大河内邸。
たぐちの勝手なイメージだと白いレースのロングドレスを着た奥様が現れるのかと思っていたら、麻袋を腰にぶら下げて作業していたカッコイイ方でした👍

お庭のテーマは『Fairies Path』~妖精の散歩道〜
作り過ぎず自然の形をそのままに…お花と草花が活き活きと過ごしているそんなお庭でした。


大河内さんはとっても気さくな方で素朴な疑問に丁寧に答えてくださって、ホントにあっという間の時間でした…
オープンガーデンは、今週の土曜日18日が最終日になります。
ぜひこの素敵な空間に実際に触れてきてください❣️

名残惜しい気持ちでしたが…大河内邸のお庭とお別れして次の目的地へ…
南大塚にある『栗原造園』
たぐちは、ずいぶん前に一度お邪魔させてもらっていたのですごく楽しみにしてました。

でも…ちょうどお昼。
まずは、花より団子かな…😋

お昼はこのツアーだけのオリジナル弁当。
ヤオコーさんにリクエストして作って貰ったそうです。
コレがとにかく美味しくて♡おはぎが入ってるのも嬉しい😍お手製ピクルスの差し入れもあって美味しくいただきました😚🙏✨


お腹も満たされ、お庭散策へ…。
どこを撮っても絵になる場所です。
O柳さんとすっかりモデル気分〜♪
お客様もコスコジコーデで参加してくださり素敵に目立ってました✨
新作のフラワーリタでバッチリ👍

お庭の中に木彫りの動物たちが隠れてました| ˙꒳​˙)
ご主人様の手作りとか…お見事👏👏

そして。
最後の目的地へ…。
今福の明見院にバスを停めてそこから歩きます🚶🚶🚶🚶💭😊

今回巡る中で一番興味があったのがココ。
雑木林ってどんな感じ?まったく想像がつかなかったんですよね…😅


一歩足を踏み入れた途端、
「わぁっ‼️」って思わず歓声を上げてしまうくらい一面グリーンの癒し空間。
いつもそばを通って出勤しているのにこんな近くに素敵な場所があったなんて…全然知りませんでした😳
食後のデザートはマイナスイオンのバイキング😋

コチラは普段は解放してないそうです。このツアーのために特別に立ち入らせて貰いました。
横山さんの活動している「福原ファームクラブ」で、子どもたちと一緒にテントで宿泊したり飯盒炊飯や、秋には焼き芋をしたりしているそうです。
これだけの広い場所を維持していくのは大変だと思いますが、子供たちのためにもいつまでも残して欲しいですね😊

🌟川越style「川越ガーデンツアー」
https://ameblo.jp/korokoro0105/entry-12377428093.html
↑コチラで昨年のガーデンツアーの模様が紹介されてますので興味のある方はご覧ください。
今年の模様もアップされ次第ご紹介させてもらいますね☝️

モリモリ盛りだくさんなツアーにマンマン満足な御一行様たち。
お疲れ様〜でそのままコスコジへ…。
いつものお客様もすでに何人かいてにぎやかなコスコジに合流。さらに話に花が咲きましたよ.•*¨*•.¸¸♬

企画・準備してくださったみなさま、快くお庭を解放してくださったみなさま、そして川越店でお留守番してくれたハギマフクテンありがとうございます❣️
感謝🙏🏻感謝🙏🏻感謝🙏🏻