コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

豊川から 1日目

 

f:id:KAWACOJI:20190525120936j:image


愛知県豊川市からとある韓流俳優の日本歌手デビュー発売記念イベントに参加するするために仲良しさんが関東にやってきました(*^_^*)
本当は私も一緒に行きたかったのですが、愛の差?で落選(T . T)
でも、しばらく関東圏に滞在してるので私の休みの日に遊び倒すことにしました\(^o^)/
何日目まで続くかは、今のところ内緒です^m^

 

f:id:KAWACOJI:20190525121026j:image

 

1日目は初めから大波乱・・・
東京ステーションギャラリーで展覧会を見るつもりが、なんと月曜日で定休日(^_^.)
気を取り直して日比谷ミッドタウンへ向かおうとしたら、東京駅前広場に規制線が!!
これはまた何かがあるぞ(*^^)v  わくわく^_^ギモンに思ったことはすぐ警備員さんに聞いちゃいます💡
これから皇居からコロンビア大使と韓国大使が東京駅に馬車で戻られると🚃
それは見るしかない👀
間もなく皇居方面から馬の蹄の音が♪このブログに動画が載せられないのが残念です。各国大使、車?or馬車?に馬車とお答えになるそうですよ。

 

f:id:KAWACOJI:20190525121310j:image

f:id:KAWACOJI:20190525121330j:image

 

お昼が近くなったので久々に新大久保へGO!
テレビにもよく出て、おいしいと評判のキンパ屋さん「明洞のり巻」へ
内装もトイレもきらびやか 黒米のり巻とお店の代表メニュー明洞のり巻、そして海鮮チヂミを食べました。黒米もちもち、明洞のり巻も具がぎっしり。海鮮チヂミは肉厚なのに外はパリパリでたれのサッパリ感とばっちぐーです😋
新大久保はお買い物、食べ歩きも楽しみのですよね💕
お友達はホットクを作る道具と粉を買って、熱々のホットクをおやつに食べて次の目的地に移動しました。

 

f:id:KAWACOJI:20190525121443j:image

f:id:KAWACOJI:20190525121506j:image

 

最終目的地は表参道⭐️
スパイラルビルのミナペルホネンに行きたかったのですが、2人して入り口のポップアップショップほいほいになってしまいました(^_^.)何を買ったかはお店で聞いてください^m^

 

f:id:KAWACOJI:20190525121525j:image

 

雑貨屋さんやミナで目を楽しませて、次はおなかも楽しませましょう🌷
隈研吾さんの建築した台湾パイナップルケーキ屋さん「サニーヒルズ」へ🚶‍
ここはお買い物をすると2階の喫茶スペースで無料でお茶とケーキを出してくれます。
日本限定のリンゴケーキとパイナップルケーキを半分にカットしてもらって食べ比べ。
建物は地獄組みと言う建て方で釘を使わないでも崩れないそうです。(安全だけど安心の為に一応要所には釘を打っていますと説明がありました)
近くにも隈さんの建築した根津美術館があって、かきつばたの絵が有名ですが、今年の公開は終わってしまったばかり。来年リベンジすることにして1日目は終了です^^

 

f:id:KAWACOJI:20190525121844j:image