コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

豊川から 2日目

5/20に行くつもりだったムーミンバレーパーク!(^^)少し雨の予報だったので日にちをずらしました☂️今度は反対に今年初の夏日予報☀️
いいお天気で緑がキラキラ☆湖からの風が時折涼しく吹き、木陰のベンチでおしゃべりも弾みました😊

 

f:id:KAWACOJI:20190526092221j:image

 

お友達と言うかお姉さまはパーク内は初めて!先輩風を吹かせてエンマの劇場でショーをしている間に食事を済ますことに(*^_^*)
コケムスのメインダイニング「ムーミン谷の食堂」はムーミン谷の夜のパーティーに参加している気分になれるレストランです 食堂カウンターで注文して自分で運ぶスタイルです。ここでは「彗星ハンバーグ」と「サーモンケーキ(甘くはないです)」を外のテラスで頂きました🍴

 

f:id:KAWACOJI:20190526092247j:image

 

アトラクションも1つぐらいは入るかとチケットを購入して「海のオーケストラ号」で1番前の席に陣取り、たくさんのミストを浴びてきました^^

 

f:id:KAWACOJI:20190526092422j:image

 

百貨店でも1番上の階から降りてくるタイプなので、敷地奥の「スナフキンのテント」からスタート・・・テントにスナフキンが居ない(-_-)その状況に一緒に居たお兄さんは「関西人やったらおこんでぇ」と。私、怒っていいですか^m^

途中の道端のパラソル付き椅子でのんびりしたり、ベンチに書かれている言葉に深く共鳴した後は山登りです!!「ヘムレンさんの遊園地」までの道のりは厳しいのです。12歳までのお子様の為の遊具です、大人は付き添いのみと書いてあっても子供だけに楽しませるのはもったいない。空いているのを良いことに前回乗れなかった「うみうまのメリーゴーランド」でご満悦です😊
ちょっと動くと汗が噴き出ます。遊園地には水飲み場があるのでぜひ利用したくださいね。

 

f:id:KAWACOJI:20190526092342j:image

 

あちこちのお店をひやかしながらコケムスの展示館へ。
ここは初めての方も何回も行った方も何度でも楽しめますよ\(^o^)/
そしてお待ちかねの「ムーミン谷の売店」。意外に思われるかもしれませんがO柳、ムーミンのぬいぐるみは持っておりません。今回もふわふわの青い目の可愛い子を抱きしめていたのですが、連れて帰るのを断念・・・いつの日にかうちの子になってくれるかなぁ?

 

f:id:KAWACOJI:20190526092506j:image

 

そろそろ夕方でおなかも空いてきたのでメッツァのアラビアレストランで今はやりのスーモーブロー(サンドしていないサンドイッチ?パンの上に色々乗せています)なんだか今回はサーモンづいていますが北欧と言えばサーモンですもんね♡

 

f:id:KAWACOJI:20190526092555j:image


最後に暑い日を締めくくるべく、スムージーで乾杯して約7時間の滞在を締めくくりました(*^^)v

次回もお楽しみに✌️