コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

豊川から 3日目

 

f:id:KAWACOJI:20190529111958j:image

 

前回のムーミン谷で買ってきたお土産のにょろにょろの中身はバームクーヘン🌀
帰り道、一匹?抱えて帰るのは結構目立ってしまいました(^_^.)
中身はすでに無くなってしまいましたが、抜け殻を飾っていますのでお店に見に来てくださいね^^

 

f:id:KAWACOJI:20190529112027j:image

 

さて、最終日は東京ステーションギャラリーのリベンジ「 ルート・ブリュック 蝶の軌跡🦋」展からです。フィンランドの国民的セラミック・アーティスト、ルート・ブリュック。
食器のアラビアの専属アーティストとして活躍し、膨大なタイルを用いた立体作品を作りました。
この展覧会、全館写真撮影OKだったのですが、シャッター音がうるさいと苦情が多くて、三階部分のみ撮影可能に変更になりました。
でも、代表作もかわいい作品もほぼ三階にあるので、太っ腹ですね(*^_^*)
陶器でこんなにも深い色が出せるんだ~またまた、心の引き出しを1つ増やした展覧会でした。

http://www.ejrcf.or.jp/gallery/exhibition.html

 

f:id:KAWACOJI:20190529112133j:image

 

すみません、アスパラが長いので首を横向けて写真ご覧下さいm(_ _)m

お昼ご飯は串カツ屋さん、以前ダー様と行った所ですが混んでないしおススメです^^
御馳走様の後は、日比谷ヒルズに徒歩移動🚃メトロの駅に行く距離を考えら、歩いた方が近いかな?と思っちゃうのは電車に乗り慣れてないせいでしょうか?

 

f:id:KAWACOJI:20190529112347j:image

 

でも、歩いたおかげで大収穫が\(^o^)/国際フォーラム広場で大江戸骨董市が開かれていました。いろんなブースがあるのですが、今回気になったのはヨーロッパやアメリカのアンティークジュエリー。古いものは作りが繊細で凝っていますね。あと、感動したのは割れてしまった九谷焼を金継ぎしてねこのブローチに仕上げた物。これは買っておけばよかったと後悔しています。出会いも、駆け引きも一期一会。
そして、骨董市なのに駐在中に集めていたアクセサリーを売っていたお店でアンティークなのか、はたまた単なるフリーマーケットなのか、シルバーの指輪を買ってしまいました☆
下に敷いてあるのは、ステーションギャラリーで売っている東京路線図ハンカチです。これがあれば乗り換えはすぐ見れるし、手も拭けるし、ネッカチーフにも風呂敷にもお尻にも敷けるし便利ですよ(*^^)v

 

f:id:KAWACOJI:20190529112440j:image

 

2人とも食器を見るのも大好きなので、移動中にロイヤルコペンハーゲン本店を見つけて立ち寄りました。オリジナルの紅茶を頂きながら涼ませてもらいます。
ミッドタウン日比谷は入り口にミッキーマウスのポップアップショップ。六本木のミッドタウンよりも格調高く感じるのは、場所のせいでしょうか?

 

f:id:KAWACOJI:20190529112507j:image

 

ここから池袋に移動して池袋東武の甘味どころ「伽羅路(きゃらうぇい)」で杏子のジェラートとゼリーとビネガージュース。歩き疲れた体に染み渡ります😊
元気になったところで、池袋西武に移動して「美智子様の時代」写真展
https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/topics/page/1344150.html
お写真で美智子様の歩みを辿りました。いつなんどきでもお美しいですね。

そして、屋上ガーデン「モネの庭」
一番奥にはお稲荷さんが祭られていて感謝とこれからをお願いしようとお賽銭を入れようとしたら元気が有り余っていてお賽銭箱にお金がはじかれて賽銭箱の後ろに・・・
こんなO柳ですが神様よろしくお願いします<(_ _)>

 

f:id:KAWACOJI:20190529112626j:image

 

再び池袋駅を大横断して、エチカにある梅ヶ丘美登利寿司の立ち食いコーナーヘGO~~~
いつも並び列がすごいのですが、今日は座って順番を待てるほど。ラッキー(^^)v
カウンターは直接板さんに注文しますが、テーブル席は注文票に記入して板さんに渡します。
念願かなっての美登利の立ち食い。美味しかったしたくさん食べたのに安かったです^^


次、会う時までにまたお互い情報を集めておこうね~と約束してそれぞれの場所に帰りました。いつも、遊んでくれてありがとう(*^_^*)
今度は豊川に里帰りもしたいのでその時はよろしくね(*^^)v