コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

スタッフO柳の夏の記録☀

8月ももう終わりですね。皆さんも夏の思い出をたくさん作りましたか?

 

O柳もちょこちょことお出かけをして絵日記を埋めれるように頑張りました(*^_^*)

 

f:id:KAWACOJI:20190830231845j:image

 

まずは主人の誕生日🎂

コスコジ近くの火鍋屋さんがイタリアンに変わってコスコジミーティングでも使った「555」

HIDEAWAY DINING 555 FIVE(川越駅/居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

遅番で仕事を終えてから主人を誘い出しました(^^)v

内緒でデザートプレートにメッセージを書いてもらったのですが、花火付きのプレートとポップ調のハピバスデーの歌が流れて主人てれてれ☺️

食事もおいしくて鼻高々!

でも毎回こんなおしゃれ空間でお昼食べてませんからね(^_^.)

 

f:id:KAWACOJI:20190830232155j:image

 

次は北欧雑貨好きのO柳がゆっくりお茶をしたかったところ

söpö keittiöさん

ABOUT | söpö keittiö

下北沢から移転してこの間一周年を迎えられたとのこと(*^_^*)

三鷹に住んでいたこともあるのに「しもきた」で下車したことが無かったのでその頃に知っていればなぁ・・・

とっても素敵な店主さんで一緒にお写真も撮らせて頂きました\(^o^)/

大正通りに北欧が現れますよヾ(✿❛◡❛)ノ

 

f:id:KAWACOJI:20190831081900j:image

 

f:id:KAWACOJI:20190831081944j:image

 

そしてメッツァで開催されているプラネタリウム

開催は9月1日までです

https://metsa-hanno.com/event/2621/

 

どうしても行きたくて昼から出かけましたが、反対行の電車でぼーっと発車を待っていて発車間際に飛び降りましたが本来乗るつもりの電車は発車した後(>_<)おかげで川越駅構内のインスタスポット?も見ることができましたが^m^

 

f:id:KAWACOJI:20190831130754j:image

 

到着したのは夕刻

雨の予報でしたがだんだんと晴れて暮れてゆく湖の風景に心癒されました^^

プラネタは北欧風景とオーロラと雪景色と満天の星☆

ハンモック席があってゆらゆらしながら鑑賞できます^^

ひとりで暗闇の中じたばたよじ登って周りの方には迷惑かけましたね(^_^.)

アンブレラのイベントも延長されていてラッキー(^^)v

帰りの駅では夏の終わりを感じる風が気持ちよかったです。

 

f:id:KAWACOJI:20190830232221j:image

 

9/1で閉園するまるひろの屋上遊園地

わんぱくランド閉園のお知らせ|川越店|丸広百貨店

一度は乗って見たかった観覧車

行ったのに雨で営業中止などタイミングが合わなかったのですが、たまたま息子と少しだけ時間が合ったので急遽乗ってきました。

たくさんの大人が懐かしんでいました

^ - ^

 

f:id:KAWACOJI:20190830232258j:image

 

最後にご紹介するのは市役所近くの音楽喫茶「アマンダ」さん

音楽喫茶 アマンダ - 本川越/喫茶店 [食べログ]

息子の用事で市役所に寄って待ち時間にたまたま見つけた喫茶店です。

クラッシックのレコードが流れ、ムーミン本やポーの一族が置いてあり、たたずまいもレトロ。

一番街の喧騒を避けた私だけの場所と言う雰囲気です。

 

さて、O柳はしばらくお休みをいただいて旅に出ます。

どこに行ったかは帰ってからの報告をお楽しみに^^

f:id:KAWACOJI:20190901191846j:image

ちょっとだけお知らせ^_^

お待たせしました~~~

キッズも秋冬物がどど~んと入荷しました!

旅行から帰って来た頃には日本もすっかり秋になってるといなぁ(^^)v