コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

コンプレックスに負けない😤コーデ👯‍♀️👯‍♀️

f:id:KAWACOJI:20201024050546j:plain

キレイでしょ⁉️
ヤオコー入口に飾られている「花手水(はなちょうず)」からのコスコジ川越店❁⃘*.゚

はなみつ店のグリーンも手がけているウニクス支配人の奥さまの作品です…+゚*。:゚+(人*´∀`)ウットリ+゚:。*゚+.


先週の「身長に合わせたコーデ」は参考になりましたか?
人によって体型はさまざま…そして、自分にしかわからないコンプレックスもありますよね😅

というわけで、今回のコーデテーマは
コンプレックスに負けないコーデ

ホントは、ナイショにしておきたい🤫
スタッフのコンプレックスも赤裸々に‼️
大袈裟ですが…🤣いってみましょ〜💁‍♀️



f:id:KAWACOJI:20201024050259j:plain

f:id:KAWACOJI:20201024052642j:plain

1度でいいから「胸が苦しくて…」と言ってみたい🙄
たぐちのお悩みはもう、おわかりですよね⁉️
スタッフの中ではヤセ??のイメーシかと思いますが、今年に入ってコロナ太りの波にしっかり乗っかって昨年の今頃と比べて6キロ増😱
ただいま人生MAX‼️最重量記録更新中…なんです😅

でも、うまくいかないものでお肉はお腹周りに集中…上半身から首周りまでは相変わらず寂しいまま😩
Vネックのものはどうしても寒々しくなってしまうんです😭

f:id:KAWACOJI:20201024052704j:plain


f:id:KAWACOJI:20201024052657j:plain
f:id:KAWACOJI:20201024052639j:plain
f:id:KAWACOJI:20201024052700j:plain

タートルネックが実はあまり好きではないので、首の詰まったクルーネックのニットとブルー×ブラウンのツバキカラーに合わせたスカートで統一感を。
濃いめの色でお腹周りはしっかり引き締めてもらいます…我ながらワガママボディー😝

ニットも軽くて着心地良し👍
そして、なによりロジエのスカートがカッコよくて✨脱ぎたくなかった😅
調子のっちゃって〜JKも合わせてみましたよ✌️

では、次なる悩める子羊ちゃんへ…バトンタッチ✋



🐏!バトン受け取りました!!
島田のお悩みはお尻から太ももにかけてです😩
なのでお洋服選びはどう隠すか🤔
がポイントになっています!
お尻が隠れても微妙な丈だと太ももの太さが強調されてしまったり結構全体のバランスが難しいですよね💦

f:id:KAWACOJI:20201024194705j:plain


f:id:KAWACOJI:20201024194800j:plain
f:id:KAWACOJI:20201024194815j:plain
f:id:KAWACOJI:20201024195043j:plain

今回お勧めするのはムニさんの新作!
お尻をすっぽり隠してくれる
オーバーサイズのシャツです!
こちらは前のリボンを絞って調整できるので、ダボっとなり過ぎず、すっきりキレイに着て頂けます!
サイドのボタンを開けて着ても可愛いです!

それに合わせて同じくムニさんの
コーデュロイパンツはとっても柔らかくて履き心地バツグンです💕
ストンとしたシルエットはお尻のラインが響きにくく、ゆったりしているので太ももの太さも目立ちません!!
上にinaさんのコートを羽織って、
お尻も太ももも見事に隠せました😎

余談ですが、
先週のハロウィン撮影イベント、
お子様👧🏻👦🏻の自然なポーズが皆さんとっても可愛いくてお上手👏で、勉強になります🙇🏻‍♀️という感じでした!!
と言ってもアラフォーの島田が同じポーズをしていいはずがなく模索中です🤣

f:id:KAWACOJI:20201024194835j:plain

サイドのボタンをお見せしたくて、
中途半端な感じになったのと、
🎃のステッキをぶんぶん💫させて
ただ棒立ちで笑って誤魔化す島田。
…どうか温かく見守ってください😂


お次は萩間副店長です💁🏻‍♀️




f:id:KAWACOJI:20201024115830j:plain

次は私、毎度お馴染み…🤣萩間です。
コンプレックスなんてなさそーと言われそうですが、体型に関してはやばい🤭💦
私をよ〜く知っている田口さんからも、なみちゃん1人で全部の部位いけるんじゃない⁉️とのありがたいお言葉…🤸‍♂️

1番の悩みは…そう【二の腕】
2番目は…【お尻】

f:id:KAWACOJI:20201024111536j:plain

他にも言えないけど、たくさん…😅😅😅
でも、コスコジの服を着ていれば、あらー不思議👻お客様から『太ってないよー』と言われるように変身できちゃうのです…😘❣️

f:id:KAWACOJI:20201024111924j:plain


f:id:KAWACOJI:20201024114307j:plain
f:id:KAWACOJI:20201024114300j:plain
f:id:KAWACOJI:20201024114304j:plain

ワンピースはエスペラック。
二の腕部分はふんわりと隠してね。
お袖がねじれているところが可愛い😍
ストンとしている長方形なのでもちろんお尻も目立ちません…😜
パンツは、ムニさん。流行りのアコーディオンパンツはウエストゴム、どんなチュニック、ワンピースにも合いますよ👍
引き締めたい時はやはりクロがおすすめです。

f:id:KAWACOJI:20201024114429j:plain

二の腕カバー出来るもう一つのアイテムはストールです。肩から羽織れば、二の腕なんてどこ行った?目線も上に来るので、これからの寒い季節持ち歩くと安心ですねー🧣
それでは、O御所😘…
よろしくお願いします🙏


f:id:KAWACOJI:20201024050253j:plain

スタッフO柳、悩みの種はもちろん「三段腹」
なので重ね着の出来る秋冬は大好きです\(^o^)/

f:id:KAWACOJI:20201024103408j:plain


f:id:KAWACOJI:20201024103606j:plain
f:id:KAWACOJI:20201024103610j:plain
f:id:KAWACOJI:20201024103615j:plain

マーブルシュッドさんの柴犬トレーナーは爽やかなミルク色。
肉厚生地で体の線を隠してくれるんですよ👍
そして、同じくマーブルさんのフラワービション Plenty ブラウスで
トレーナーとわんちゃん繋がりです🐶
え?花柄でしょ?とおっしゃるあなた!
よ~く目を凝らしてください
花模様のあちこちにビジョンフリーゼがたくさん隠れています👀
後ろが長いブラウスで前から見るとひらひらが重なって
お腹周りを目立たな~くしてくれる便利な一枚です💮
合わせたスカートはイナさんのウール混で暖かいです。
もちろんウエストはいろんなサイズの方に履いて頂ける
ゴム&リボンになっています🎀

わんちゃん、オレンジとハギマ副店長っぽいコーデですか?
これからもタグチさんっぽいかっこいいコーデや
シマダさんっぽい若さあふれるコーデにも挑戦して
身幅ではなく(^_^.)、コーデの幅を広げま~す🙋‍♀️

次は誰かな?


…いえいえ、O柳さんがOトリですわよ‪w



f:id:KAWACOJI:20201024050303j:plain

壁面コーデでもう1パターン☝️
ちゃんと読んでくれた人なら、誰がどれか一目瞭然ですね🤗

来週は、もちろん❣️
ハロウィンコーデ🎃
いきますよ〜👯‍♀️👯‍♀️
お客様との楽しいお写真を繋いで動画にしようと思ってますので、コスコジに遊びにきてくださーい👻🎃💀