コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

肌寒い時におすすめアイテム♪

f:id:KAWACOJI:20210617230019j:image

おはようございます😊
関東もいよいよ梅雨入りしました☔️
晴れた日は夏のような暑さですが、
朝晩や雨が降った後は少し肌寒く感じたり、
冷房で寒くなってしまう事もありますよね!

夏も体が冷えてしまう場面があるので、今回は肌寒い時にパッ!と羽織れる、おすすめ夏の防寒アイテムをご紹介します🤗

 

f:id:KAWACOJI:20210619150819j:image

トップバッターはシマダです🙋‍♀️

肌寒い時に羽織るものと言えば、最初に浮かぶのはカーディガンではないでしょうか♪

f:id:KAWACOJI:20210619014329j:image

コスコジでも定番で人気なのがリバティのくるみボタンがついたカーディガンです!

f:id:KAWACOJI:20210619150701j:image

爽やかグリーンでコーデをパッと明るく見せてくれますよ🌿

さりげなく入ったリバティ柄が可愛いと手に取る方も多いです🤗


f:id:KAWACOJI:20210619014435j:image

f:id:KAWACOJI:20210619014439j:image

f:id:KAWACOJI:20210619014431j:image

ブラウスもリバティを着てみました♪
水彩画のような柄が涼しげです🎐
同じ柄のリボンがついた帽子もございます👒

f:id:KAWACOJI:20210619150626j:image

パンツはツリーさんのデニムパンツで合わせてみました😊

持ち運びもしやすいカーディガンは持ってると便利ですね!リバティカーディガンでますます気分も上がりますのでとってもおすすめです🤗

 

f:id:KAWACOJI:20210619092325j:image

 

二番手O柳はランチのお話から

ウニクス近所の「葉花集(バッカス)」に念願かなって先日行くことが出来ました🍴

どれもおいしそうなんですが、ここはやはり釜揚げしらす丼を🐟

そのままでもしらすの塩気で美味しいのですが、よかったらかけてみてのごま油を垂らすと思い出しても口の中がじゅわ~とする美味になります^_^

食後のコーヒーと共に、アイス「パルム」までサービスで頂いちゃってお昼からのお仕事も元気いっぱいになりました。

コスコジからはすぐなので良かったら行ってみてくださいね🤗

 

f:id:KAWACOJI:20210619092614j:image

 

では、肌寒い時にO柳がおすすめするアイテムに行ってみよう~

 


f:id:KAWACOJI:20210619092656j:image

f:id:KAWACOJI:20210619092659j:image

f:id:KAWACOJI:20210619092703j:image

 

梅雨気分を吹き飛ばすウエルベックさんのひまわり柄ワンピースにじめじめした季節もサラサラのインフィニティのパンツを履きました。

パンツはスナップで裾を絞ることが出来るので、雨で濡れそうな時も歩きやすいですよ👍

上から羽織ったロジエさんのカーディガンはさらっとした肌触りが特徴で、肌寒くても湿気の多いこの季節に便利ですね(^^)v

f:id:KAWACOJI:20210619150846j:imagef:id:KAWACOJI:20210620073722j:image

正面、右手は…萩間でーす😊 

中に着ているものがマーブルのイケバナに変わってますよ💐気にしないでくださいね…

f:id:KAWACOJI:20210620073520j:image

今回、おすすめする羽織りコーデは?

inaの麻100%の羽織りと、ムニのエスニック柄、袖なしプルオーバー、ロジエのホワイトデニムパンツをチョイスしてみました。

萩間がパンツなんて、滅多にないので…どうぞ見てやってください🤣

 

麻といえば、シャリ感と張りがあり、涼しいイメージなので、夏にピッタリのアイテムですが、熱伝導も早く、水分を吸水発散、細菌も防ぐ、素晴らしいアイテムなのです!ウエストも絞ってあり、可愛く着やすいですよ♪♪♪

 

残念ながら、ムニのPOはお嫁に行ってしまいました…💦


f:id:KAWACOJI:20210619232750j:image

f:id:KAWACOJI:20210619234653j:image

f:id:KAWACOJI:20210619234650j:image

この羽織りのおかげで、ゆらゆら振り回してますが、太い二の腕も隠れるし、大きなお尻も隠してくれるのでほんとにありがたいですよねー

ロジエのパンツもストレッチがバッチリで、少し厚手ですが、履き心地はとってもいいです‼️
なぜか?痩せて見えませんか?⁉️

自分だけはそう思っています🤣
f:id:KAWACOJI:20210620000128j:image
ミントグリーンのお色違いもまだありますよー💕

気になる方はお早めにーどうぞ💁‍♀️

f:id:KAWACOJI:20210620000343j:imagef:id:KAWACOJI:20210620000402j:image

川越にある、生食パン屋さん【アゴが落ちた】のチェリーパンにヨーグルト生クリームとアメリカンチェリー🍒を乗せて、ホントのチェリー🍒パンを作って見ました〜(*≧艸≦)

もちろん…甘酸っぱいチェリー🍒とクリームがめちゃくちゃあって美味しかったデス😋

皆さんも今が旬の🍒でお試しあれー(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

公共施設での冷房対策とかに便利なものはこちら💁‍♀️

ロジエさんのショールは、パッと肩にかけたらエレガントな雰囲気に✨

バッグにしまっておくと、ちょっと肌寒い時に便利です!!

f:id:KAWACOJI:20210618221724j:image

インフィニティさんの、前開きチュニックは麻なのでサラリと着ていただけますよ!!

f:id:KAWACOJI:20210618221829j:image

他にもこちらもオススメです🤗


f:id:KAWACOJI:20210618222059j:image

f:id:KAWACOJI:20210618222103j:image

f:id:KAWACOJI:20210620013514j:imagef:id:KAWACOJI:20210620013530j:image

inaの麻のゆったり羽織り、ロジエのレースJK、イフの前空き麻ワンピースなどなど…

 

そして今週の壁面は、

リバティ×麻パンツコーデです🌼

f:id:KAWACOJI:20210619150541j:image

ぜひ店頭でご覧ください✨

本日も元気にお待ちしております😊