コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

川越女子の夏休み👩🏻‍🦰👩🏻‍🦰👩🏻‍🦰

f:id:KAWACOJI:20220819081433j:image

こんにちは😃

今週は夏休みを頂きありがとうございました🤗

夏休み中にめったにできない3人でのお出かけをしてリフレッシュさせていただきました💮

それぞれが行きたかった所を巡る壮大な一日で、帰ってきたら歩数が18000歩、足の裏に水ぶくれを作ってしまったO柳から報告スタートです💁‍♀️

さて、私たちはどこへ行ってきたでしょうか?

 

f:id:KAWACOJI:20220819145227j:image

O柳は関東住みが合計10年になりますがここには縁がなくてやっと念願のペンギンに会えました🐧

青い空をバックに空飛ぶペンちゃんと夜のライトアップされた都会の高層ビルを背に泳ぐペンちゃんたちのかわいいことったら💕

f:id:KAWACOJI:20220819144519j:image

葛西の水族館と大洗のアクアパークでの悔しさをリベンジ出来て大満足🙆‍♀️

f:id:KAWACOJI:20220819144502j:image

他にも南国のお魚やクラゲさん、幸せの青いカエルさんにも逢えてこんな都会のど真ん中で癒されました🍀


f:id:KAWACOJI:20220819144625j:image

f:id:KAWACOJI:20220819144634j:image

f:id:KAWACOJI:20220819144629j:image

もう一つ、O柳が行きたかったのは「回転寿司トリトン」🐬

回転寿司なのにレーンにお寿司は流れてなくて担当さんが出来たお寿司をレーン越しに渡してくれます👏

きりっとしたかわいいお兄さんでシャキシャキしてます👦

f:id:KAWACOJI:20220819144745j:image

一皿は100円ではないけれど、ネタの大きさと鮮度で何皿でも食べたくなるのですが、本日はこの後にも食べ物予定が😋

こちら、息子が学生時代に友人の帰省にくっついて北海道に行った時に連れて行ってもらいすごく美味しかったと言っていて、北海道以外には2店舗しかないお店🍣

いつも大行列なんですよ😆

湯呑がかわいくて販売してるなら買って帰りたかったです🍵

ほか、O柳ワールドもたくさん写真をパチパチしてもらいました📸

f:id:KAWACOJI:20220819144953j:image

 

さてさて、次は誰が行きたかったどこでしょうか?

 

では、夜は優子りんに任せて…✨

ハギマが行きますねー🙆‍♀️

ここは、あたしの産まれたところ

(あーヒント😮‍💨になっちゃう)か…😂

まずはシロクマ🐻‍❄️が可愛い💕

ジェラピケカフェへ…

f:id:KAWACOJI:20220819071751j:image

写真の期間限定のシロクマジェラートとシロクマソーダーフロートとっても可愛くないですか?絶対に食べたかったんです🥰

でも…さすがに暑さには勝てず…

たった1分ぐらいで…🫣💦

f:id:KAWACOJI:20220819072542j:image

このような…大惨事🫠

可愛いシロクマ🐻‍❄️がみるみるホラー画像に😱

急いで食べたので、静かに食べるどころか、笑いが止まず…😂

もちろん🍦美味しかったです😋

 

次に行きたかったのは…

近年、タワマンが増え、大学も出来るみたいです✨子育てにも便利なコチラ…💁‍♀️

どんどん素敵な場所が増えていっている所です✨昔、私のバイトの帰り道に🚲でよく通ってました…

f:id:KAWACOJI:20220819073524j:image

イケサンパークにあるこちらのeatgoodplace☕️

目的の1つはアボカド🥑トースト、2つめは季節の桃🍑のパフェ😩

しかし…アボカドトーストはモーニング、土日限定😞桃パフェは目の前で売り切れに…

でも、美味しい固めのプリン🍮とアイスカフェラテで満足🥺

f:id:KAWACOJI:20220819073257j:imagef:id:KAWACOJI:20220819073350j:image

広ーい芝生の敷地内にゆっくりのんびりできるカフェ🌳🌳🌳は、青い空と緑、子どもも、大人もゆったり出来る場所…

何もかも忘れて…疲れを癒やすことが出来ました🍃

そして…最後は、やはりこちら💁‍♀️

f:id:KAWACOJI:20220819075215j:imagef:id:KAWACOJI:20220819082141j:image

EXILEコラボといえば…行っておかないと…🐠

岩ちゃんオススメのエイは、じっくり👀見させてもらいました🤣

大柳さんと行きたいところが唯一、一致した場所🐧ですよー

18時からスタートだったので遅めに入場しました✨

久しぶりの水族館だったけど、EXILEの曲とバッチリ👌あって🤭魚やペンギンもノリノリで泳いであるように見えたのは、私だけかな?

涼しいし夏にピッタリな空間でした🦭🐟🦑🫧

本当に楽しいお出かけでした〜✨ありがとうございます✨

 

最後はよろしく〜🤝🏝

シマダにバトンタッチです🤗

まずは、まだあまり知られていなそうな所を開拓したい♩と探していたら見つけた、トップのお写真だったコチラへ〜♫

f:id:KAWACOJI:20220819103421j:image

駅から徒歩2分🚶‍♀️とは思えない静かな場所で、
緑いっぱいなオシャレなホテルです🌿


泊まってはいませんが🤣
宿泊していなくてもホテルでドリンクを買うと、テラス席が利用できるんですよ〜!
中も、どこもかしこもステキで✨

f:id:KAWACOJI:20220819103500j:image

私たち3人は、瓶もかわいい😍イギリスのボタニカルな炭酸をいただきました〜🫧


さて、誰がどれを飲んだでしょうか😆?
なんとなくイメージカラーだと思います😁

f:id:KAWACOJI:20220819114634j:image

いつか泊まって女子会がしたい💓
そんなステキすぎる穴場な場所でした✨

f:id:KAWACOJI:20220819120923j:image

ホテルの向かいにある、オシャレ〜なパン屋さんのカヌレがおいしそうですごく気になり🤤そちらで買ってもテラス席が利用できるそうなので、次はカヌレも一緒に…💕

 

今回のお出かけ、たくさん歩きましたが😆

移動手段のひとつに前から気になっていた、
イケバスにも乗りました🚌

真っ赤な停留所にフクロウがちょこん🦉
バスも真っ赤❣️

f:id:KAWACOJI:20220819103652j:image

イスがカラフルでとってもかわいかったです😍
一台だけキイロのバスも走っているそうなのですが、結局一度も見つけられませんでした🤣
きっとかなりレアなんですね🚌


最後に訪れたのは、とある百貨店の屋上!
シマダは昔5年ほど働いていたのですが🤣
しばらく来ない間に屋上がステキな庭園になっていたのでビックリでした🫢🌿


新しいお店が連なっている中、
当時よく食べていたうどん屋さんがまだあることにとっても感動🥹
ここのうどんが大好きだったんです🥺✨

f:id:KAWACOJI:20220819103800j:image

なので、最後にうどんを食べて帰りました💓
暑かったので3人とも冷やしうどんで🤣🥢

エモいってこういうのですかね!!(使い方大丈夫ですか😆)懐かしの思い出のうどん、とってもおいしかったです😍

 

私たちがどこの街に行ったのか😆

答えのようなヒントがいっぱいなので、
きっと皆さんお分かりですよね🤣


久しぶりの3人揃ってのお出かけは本当に楽しかったです💓お休みありがとうございました🤗


また3人で元気に🤸🏻‍♂️🤸🏻‍♂️🤸🏻‍♂️
川越店を盛り上げていきたいと思います✨

f:id:KAWACOJI:20220821094753j:image

本日も笑顔いっぱいで☺️
お待ちしております♫