コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

旅にはコート未満の羽織もの✈️

f:id:KAWACOJI:20220923174739j:image

いくつか台風が過ぎ去ってずいぶん気温が下がりましたね☺️

最近お客様から「久しぶりに小樽に帰省するんだけど、ずっと洋服なんか買ってなくて何着ていいかわからない。向こうはひと月ほど気候が先だし…」とか「女友達と沖縄にパワースポット巡りの旅に行くのに向こうの気候がわからない」などの声をお聞きします👂

私も旅行の時には心配性で、ついつい荷物が増えてしまうのでその気持ちが良く分かります🙆‍♀️

 


f:id:KAWACOJI:20220923175122j:image

f:id:KAWACOJI:20220923175118j:image

そんな時には「コート未満の羽織もの」が便利❣️

今回、特集してド~ンとお見せしますよ🤗

f:id:KAWACOJI:20220923175147j:image

ワンピースはウエルベックさんの細コーデュロイの前開きです。

なんと、HOKKOHさんとリバティとのコラボ生地を使用しています❣️

f:id:KAWACOJI:20220924142733j:image

すっきりとしたシルエットですとんと一枚で着用したり、ほかの物の上に羽織として着たり旅のリラックスタイムにも便利です❤️

ペンで描かれたおとぎ話に出てくる動物達が森の葉っぱの間から覗き込んでいForest Animals柄🌿

熊や鹿などキノコなどがシダや紅葉の中に隠れた森の風景がナチュラルで癒されますね~(*^^)v

f:id:KAWACOJI:20220923175227j:image

羽織ったのはマーブルシュッドさんのグログランマウンテンパーカー⛰

今年のトレンドはドレッシーなものにスポーティーをあわせてカジュアルダウンすることだそうです\(^o^)/

マウンテンパーカー=重いと言うイメージがありますが、こちらとっても軽くてゆったり着れる優秀な子です。

裏地には一部今年のマーブルのテキストの顔「Face」を使っていてタグもこの為の特別なものなんです!

チムドンドンしますよね~

後ろはコードを絞ってギャザーを寄せれば丸いラインになり、より暖かいです👍

コート未満で軽い羽織ものは手に持っても負担にならず、乗り物や現地との気候の違いに対応してくれる便利アイテムなのでぜひたくさんあるうちの見に来て下さいね🙏


f:id:KAWACOJI:20220923180703j:image

f:id:KAWACOJI:20220923180700j:image

f:id:KAWACOJI:20220923180707j:image

f:id:KAWACOJI:20220923180754j:image

f:id:KAWACOJI:20220923180757j:image

f:id:KAWACOJI:20220923180751j:image

f:id:KAWACOJI:20220923180855j:image

f:id:KAWACOJI:20220923180858j:image

f:id:KAWACOJI:20220923180852j:image

もちろん普段の生活の中でも大活躍間違いなしですよ~😊

f:id:KAWACOJI:20220923180947j:image

 

さて、冒頭の写真、O柳は9月の初めにお休みを頂いて沖縄に行って来ました✈️と言いたいところですがちょうど台風直撃で飛行機が飛びませんでした😢

それで代替案で鬼怒川温泉東武ワールドスクウェア首里城を見てきました🔭

f:id:KAWACOJI:20220923175602j:image

万里の長城には猪八戒たちがいるし、ニューヨーク・ウエストサイドではミュージカルを踊っているし、思わずラクダに乗ってエジプト探検をしてしまいました

😆

泊まったホテルは門にシーザーが立っていて夕食バイキングで泡盛とパイナップルをたくさんいただいたので実質沖縄です🤗

f:id:KAWACOJI:20220923175702j:image

鬼怒川を見ながらの温泉プール「おぷ~ろ」や別棟にはガーデンスパもあり、夜の噴水ショーも楽しかったです❤️

f:id:KAWACOJI:20220923175851j:image

翌日は大人の休日ごっこなどしてクラッシックホテルに宿泊

ここは息子のリクエストで泊まりました😆

f:id:KAWACOJI:20220923180308j:image

夜にはジャズの流れるバーで大人ぶってみました🍸

館内案内ツアーも楽しかったし、看板メニューのニジマスもオムレツも美味しかったです🍽

f:id:KAWACOJI:20220923180510j:image

翌日、雨が降り出す前に東照宮にお参りしましたが、秋の遠足・修学旅行生で学生さんたちのパワーに圧倒されました。

改修された三猿はつぶらな瞳でおさるのジョージのようです🙈🙊🙉

帰宅して荷解きをしていたら、保険証とワクチンの接種証明書を紛失していたという落ち付きの旅行でした😢

皆様も失くし物にはお気を付け下さい🙇‍♀️

では、本日も楽しい話がいっぱいの川越店でお待ちしております🤗