コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

埼玉 北欧化計画???とひとみ文庫のご紹介です📚

こんにちは😃

Go Toは始まっても海外まではしばらく行けそうもありませんよね?おうち時間を北欧スタイルにするもいいのですが、近場でも北欧タイムを過ごせるのが埼玉のいいところ\(^o^)/

早速、紹介しちゃいましょう☝️

 

f:id:KAWACOJI:20201109192038j:image

 

まずは浦和パルコで行われていたムーミンマーケット

会期のラスト1日前に滑り込みました。

2020年はムーミンの最初の物語が書かれてから75周年でとっても盛り上がってるんですよ。グッズを見ているとあれもこれも、悩ましくて時間が足りません(^_^.)

 

f:id:KAWACOJI:20201109192059j:image

 

次は翌週に浦和 裏門通りにある食堂「こもれび食堂+」

こもれび食堂+ (コモレビショクドウプラス) - 浦和/自然食 [食べログ]

自然派食品のメニューで若い女性に大人気!常に行列が出来るそうですが、15時前ランチ時間の終わり近くだったのですぐ案内されました。お店は浦和の「かもめ食堂」なんて呼ばれることもあるようで、こじんまりとした店内で穏やかな食事を頂きました。

一汁五菜のこもれびプレートは週替わりなので、また行って違うものを食べるのが楽しみです(*^_^*)

 

f:id:KAWACOJI:20201109192140j:image

 

最後は紅葉を期待してメッツァビレッジへ

【公式】ムーミンバレーパーク・メッツァビレッジ|metsa(メッツァ)

平日は駐車場が無料なんですよ^m^

木々はところどころ赤や黄色になり始めたところでしたが、寝転がって青い空を見上げたり、サーモンとエビのスモーブロー(オープンサンドの様な物)を食べたりしました。

 

あ~、海外旅行がしたいなぁ…て気持ちに想像で旅行できるのが「読書」

 

f:id:KAWACOJI:20201110161230j:image

 

今回のお薦め本は、益田ミリさんの「美しいものを見に行くツアーにひとり参加」

長い題名ですね^ - ^

なかなかひとり参加はハードルが高いですが、オーロラを見に行ったり、台湾の天燈祭に行ったり、わくわくドキドキ

いつか自分の目で見て体験できるまで、近場や本の中で楽しい気分を味わってみませんか?