コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

引き寄せの魔法(^-^)

新人スタッフO柳です^^

 

先日、愛知県からお友達がご家族の用事で関東圏に滞在。

彼女とはお隣同士にお家を建ててから、お互い転勤など引っ越しがあったけど27年に渡る仲です(*^^)v

今回はお江戸探索

 

まずは限定70食 京ばし松輪のアジフライ定食

お昼のメニューはこれしかありません(*^_^*)

先頭から二番目に並んで一安心。後ろには長~い行列。

開店時間になったら階段を地下に降りて潜水艦の入口のような窓のついた扉の前に案内されます。

時間に合わせて揚げられたアジは熟成されたもの。

ふんわりサクサクでほっぺ落ちちゃいました\(^o^)/

このお店、お手洗いここから行くんですか?ってなぞもあるのでぜひ経験してくださいね。

 

f:id:KAWACOJI:20181218222327j:image

 

そしてお江戸を大横断、新宿御苑へGO~

お天気心配だったんですが、御苑の上にはひろ~い青空。

歴史的建造物 旧洋館御休所にロマンを感じたり、日本庭園で癒されたり。

大温室は外観もモダンですが、ちょうど中では洋蘭の展示が。見たことのないような蘭がいっぱい。華やかな物もいいですが、原種に近いような地味目の物もかわいい~

温室内には滝?も流れ、蓮が咲いて癒しの空間です。

 

f:id:KAWACOJI:20181218222405j:image

 

さて、ここから東京駅ステーションホテル内「トラヤ トウキョウ」へ

東京駅の赤レンガを内装に使った格式高いカフェです。

TOKYOプレートはとらや定番「夜の梅」「あずきとカカオのフォンダン」そしてとらやパリでしか販売していない「ポワールキャラメル羊羹」

こちら洋梨が乗っておりました!!

歩いて喉が渇いていたので冷たいあづき茶でほっと一息。

 

f:id:KAWACOJI:20181218222429j:image

 

さてさて、エネルギー補給もしたので日本橋まで歩こうかと東京駅を横断しておりますと、なにやら物々しい警備・・・

何事?

この二人、お出かけするとたびたびラッキーがやってまいります。

お寿司屋さんで一番お手頃ランチを頼んだのにおまけで大トロが付いて来たり、御朱印を頂いたはずなのにお団子がサービスされたり^^

今回は天皇皇后両陛下にお目にかかっちゃいました\(^o^)/

私が撮れてた写真は見事車の後ろ姿だけでしたが、なかなかない出来事に興奮~

 

f:id:KAWACOJI:20181218222512j:image

 

興奮冷めやらぬまま、ここは五十三次起点日本橋は見ておかなくちゃねと移動。

新しく出来た日本橋高島屋新館をぶらぶら。

晩御飯は軽く萌え断のサンドで楽しかった一日を締め括りました。

 

f:id:KAWACOJI:20181218222549j:image

 

アルコのブーツで沢山歩きました^ - ^