コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

萩間さんの休日…夏休み最後は日光女子旅🛤🚞🚌💕

f:id:KAWACOJI:20190908033418j:image

おはようございます😊

前回、予告しました通り、夏の最後は、前から電車🚃でどこか?に行こうとみんなで計画していたので、小学校の修学旅行で行った日光に行って来ました🚞

あたし自身は、母と結婚前に鬼怒川温泉に♨️行った以来かな…🤔

前日から雨☔️の予報だったので、期待はしていませんでしたが、あたしが行くのに雨のはずがない!と思った通り、傘いらずの旅になりました👍

車で🚗でまわれば色々と行けるのですが、帰りの電車の時間もあるので、今回は1番安い近場コース500円のフリーパス券でレッツゴー💨

f:id:KAWACOJI:20190908033308j:image

まずは世界遺産である日光東照宮へ…

このためにわざわざ、マーブルシュッドの世界遺産Tシャツを着てきました🙋‍♀️

日光は、昔はあまり興味がなくて、ゆっくり見る機会👀が中々なかったのですが、子供の時とは違う見方が出来、とても新鮮でした。

見猿🙈聞か猿🙉言わ猿🙊の色も綺麗になってました。マネをしようと提案し、おしゃべり好き、食べるのが好きな萩間は、余計な事を言わないように、ダイエットするように食べ物を口に入れないようにと、もちろん口を押さえる言わ猿に…笑

f:id:KAWACOJI:20190908033236j:imagef:id:KAWACOJI:20190908040621j:image

《眠り猫》からの階段は207段は、本当に疲れました…もっと暑い日だったら無理でしたね…💦
f:id:KAWACOJI:20190908033253j:image

先程、言わ猿に🙊なって口をふたしたはずの萩間はそんな事は忘れ、歩き疲れたので、甘酒と塩大福をいただきました(๑˃̵ᴗ˂̵)

のどが渇いていたので、つめた〜い甘酒がめちゃ美味しかったです。行ったら是非、飲んでくださいね🥛
f:id:KAWACOJI:20190908033248j:imagef:id:KAWACOJI:20190908083832j:image
f:id:KAWACOJI:20190908083823j:image
f:id:KAWACOJI:20190908083828j:image
f:id:KAWACOJI:20190908033231j:image

そのあとも、色々、歩き回りました。

パワースポット満載の場所、日光東照宮はとっても神秘的な感じがしました。
f:id:KAWACOJI:20190908033301j:image

バスでちょこちょこ移動しながら、行ってみたいな?と思っていた場所へ…
f:id:KAWACOJI:20190908033240j:image

カフェ担当の萩間が行きたかった《本宮カフェ》でランチを…もちろん、森林浴しながらのテラス席に。

f:id:KAWACOJI:20190908081822j:image
f:id:KAWACOJI:20190908081818j:image

あの老舗《金谷ホテル》の食パン🍞ロイヤルブレッドを使ったアツアツのクラムチャウダートースト🌟日光ゆば入りです❤️

早く行かないと売り切れてしまう事もあるそうです。

とろ〜んととろけてめちゃくちゃ美味しかった😋
f:id:KAWACOJI:20190908081809j:image
f:id:KAWACOJI:20190908081814j:image

日光天然氷のかき氷、あんみつと抹茶も予想通り美味しかった😋

f:id:KAWACOJI:20190908082907j:image
f:id:KAWACOJI:20190908082902j:image

古民家風カフェ☕️おすすめです💕

f:id:KAWACOJI:20190908083058j:imagef:id:KAWACOJI:20190908084035j:image
f:id:KAWACOJI:20190908084030j:image
f:id:KAWACOJI:20190908083055j:image

そのあともバス🚌をちょこちょこ乗ったり、降りたりしながらたくさーん歩いて移動しました👣👣👣

日光珈琲御用邸通り店も入りたかったのですが、流石にお腹いっぱいだったので、残念ながら、今回は店だけ見てパスしました。

歩いてるとトンボがたくさん飛んでいて秋の気配を感じましたよー🍂
f:id:KAWACOJI:20190908033244j:image

最終目的はお土産…後、もうひとつだけ食べたいものが…そう、日光ぷりん亭の🍮💕

日光霧降高原の大笹牧場の牛乳、日光産のもを使って作られてます💕

ご覧の通り、人が並んで席も満員💦

f:id:KAWACOJI:20190908084816j:image

とりあえず、1コ買ってみんなでシェアしました💕

雲IZUの《SOPPO焼》も食べたかったので、こちらはおみやげに持ち帰りました。

あっーと言う間でもう、帰る電車の時間になっちゃいました…💦💦💦


f:id:KAWACOJI:20190908092231j:image
f:id:KAWACOJI:20190908092226j:imagef:id:KAWACOJI:20190908092929j:image
f:id:KAWACOJI:20190908092221j:image
f:id:KAWACOJI:20190908092241j:image

もっとたくさん、遊びたかったけど、やはり、日光は広くて遊びきれなかったです。

また、違うところは絶対に行こうね!とみんなで決めて、帰ってきました。

でも、パワー温存したので、またまた、頑張りまーす🤩👍