コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

決戦は…土曜日⁉️

毎月、最終土曜日は
スタッフ全員本店に集まってミーティング。
でも今回は特別なんです…

その日、たぐちは夕方から川越店に入りハギマフクテンとバトンタッチ✋
閉店後、急いでミーティングに向かいましたがすでに9時を回ってしまってました💦
どうかー、間に合って‼️

そして、ドアを開けた途端聞こえてきたのが
「さぁ〜、そろそろ始めようか👍」
社長の声。
間に合ったぁ…、ホッ😅

ではでは始まりますよ•*¨*•.¸¸♬︎

「最初はグー✊ジャンケンポン🖐✌」
コレは、一体…⁉️
そうなんです。
出来たてホヤホヤの
コスコジオリジナルの争奪戦の日だったのです。

前回までは陽子店長が川越店代表でいつもコンスタントに2.3番に落ち着いてくれてたのですが…
まさかまさかの…
ハギマフクテンがあんなにジャンケン弱かったとは…😱

初回は、ビリ😭
二回戦目はかろうじてビリ2…
心配そうに見守る美香子店長…
斎藤店長がわざと負けてくれたように見えるのは気のせい…⁉️

さまざまな人間模様…
めずらしく…ゴメンなさい😅 一番になった美香子店長は決められず…呼ばれる星野さん🤗
その後ろで2番の陽子店長のハンターのような視線が…

西口フルちゃんは、ほんとにいい笑顔ですね…その後ろで難しい顔で相談するKJ2人…

あっ。
緊張気味のイリコが何をしていたかと言いますと
ゲットした品物を店舗毎にカラー付箋で分けてました…間違えてはならぬとこの顔です🤣


争奪戦で…(負けたけど…)持ち帰ったコ達はコチラです☝️
やっぱりハギマフクテンはもってるんですかねぇ…
3人で事前打ち合わせして決めた希望の物がちゃーんと待っててくれてるでは、ありませんか?
ほぼほぼ、希望通りのコたちを川越店に持ち帰ることができました❣️





ハギマフクテン…プロなんだから
暑そうな顔をしちゃダメっ🙅🏻…暑いけど😅

おかげさまで、
早々に二点お嫁に行きました👰🏼

実は、コスコジオリジナルは私たちにとっても特別な思い入れのある品物。
お買い上げいただいたら
グループメッセージで報告して
おめでとう🎊と一緒に喜び合います。
お客様にお許しいただけたら
お写真も撮らせていただいて
お買い上げしていただくまでのお客様とのやりとりなどもみんなでシェアしています。

そしてそれに必ず作家であるmieさんからも返信があります。
せっかくの機会ですので、作家の生の声もお届けさせてもらいますね☝️

「お疲れさまです。
コート、ワンピース、それぞれのお客様の笑顔のお写真ありがとうございます。
まだまだ暑い日が続く中、秋冬服に袖を通していただけることを、本当に嬉しく思います。
疲れも吹き飛びました(๑˃ᴗ˂)و♡
スタッフの皆さま…今後も、オススメを、ぜひよろしくお願いいたします!」

普段はお店に立つことのないスタッフ、mieさんっていったいどんな人⁉️って思われてる方も多いかと思います。
レターのスタッフトークを読んでいただくとわかるようにユーモアたっぷりの楽しい方ですよ❤
ご存知の方も多いかと思いますが、社長とは中学時代の同級生で私達も知らない社長もたくさん知ってるのではないのでしょうか(笑)

そんなmieさんのことを先日のミーティングの時に社長からお話されたことがすごく心に残ったのでご紹介させてください😊
「作り手というのはどうしても頑固で人の意見に耳を貸さない…だからそれ故に変わることが出来ず潰れていく例もたくさんある
だけど、金谷は違う…シーズン毎にスタッフから寄せられる反省点を素直に受け入れて次の作品に繋げていってる
その素直さがなによりも素晴らしいし、それがちゃんとお客さんに伝わってると思う」
と。
本当にそのとおりなんです☝️
mieさんのトリコになってしまった人は次のシーズンも必ずまたmieさんを見つけだすのですから…

だから…ますますスタッフは手に入れにくくなってしまうんですが😅
でも…
先日ついにたぐちもゲットしましたよ•*¨*•.¸¸♬︎

待ちに待ったコチラを❤
大切に大切に着させてもらいますね❣️