コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

✏️南古谷だよりVol.19✨

f:id:KAWACOJI:20200521013103j:plain

こんにちは!南古谷店のオクヤです😊

暑かったり 涼しかったり 体調に注意したい今日この頃ですね。


オクヤ家では、相変わらず休校中の子供達がオンライン配信授業を受けたり、課題をやったりしながら、それぞれの好きなことをして過ごしています。

そして私はコスコジでのお仕事以外はほぼキッチンにいます😓

早く学校始まってくれー!


まったく、コロナの意地悪😢


そんな中でも我が家は不用品の整理などしつつ、10年以上も前のホームビデオ📀を観るという楽しみを見つけました(笑)

「わぁ〜!**君可愛いー👦!」

「**ちゃんこそ可愛いじゃん👶🏼!」

「パパ髪が多い〜!」「ママ細い〜!」

と、自分たちを褒め合ったり、両親の変化を笑ったり🤣🤣🤣大盛り上がり‼️


結果

子供達はただ自分の幼い姿を楽しむだけでなく、両親にとことん愛されていること・山のように手をかけてもらって今の自分がいるんだということなど強く感じてくれたそうです☺️

私も一緒に観ながら泣いたり笑ったり。

改めて子供達の成長を実感😊


この不安な時期にお互いを認め合うことで、家族に優しく、安心でき、健やかでいられるようになれたのはとても良かったです。

仲良くなりすぎて、今まで以上に会話が増えワイワイうるさくなりましたけど😅


もしも今、家族が近いことにちょっと疲れていたら、昔の写真やビデオを見返すってオススメですよ😉



さて前置きが長くなりました😅💦

コスコジ営業再開から2週間、久しぶりに「南古谷だより」Vol.19を発行いたしました!

今日は私オクヤの「南古谷だより」の書き方をご紹介します〜


☝️紙面の大きさはA3

今回は1周年祭の報告と、たくさん入荷してきたマーブルシュッドの新作のご紹介です👗

☝️次に紙面に載せる写真を撮影&プリント

お洋服の素敵さを写真で伝えるのは本当に難しいんですよね💦

f:id:KAWACOJI:20200521014535j:plain

さぁ、まずは下書き✏️

コーヒーを傍にBGMはクラシック🎻

写真をカットし、レイアウトを考えながら、鉛筆で文章の下書き。

書き始めてもスペースに収まらなかったり、写真とのバランスが良くなかったりすると、また消して書き直し😣

この段階に一番時間がかかります。

消しゴムのカスが机に溜まってゆき…


ようやく下書きが決まると清書は一気に!

BGMはロックにチェンジ🎸

口ずさみながらペンを走らせ、ちょっとイラスト入れてみたり、カラーペンや色鉛筆も使ってなるべく見やすく。

f:id:KAWACOJI:20200521014741j:plain

ここまできたら完成間近です😊

下書きの鉛筆跡を消して、誤字脱字を確認し用紙を合体させて出来上がりです‼️

ヤッター🙌

f:id:KAWACOJI:20200521084959j:plain

スタッフの愛情いっぱいの「南古谷だより」はウニクス南古谷掲示板と、コスコジ南古谷店壁面でご覧いただけます!


わずか2週間ほどの掲示ですが、手書きにこだわり、それぞれが時間をかけて丁寧に作っているんですよ☺️

南古谷店スタッフの思いを少しでも感じながら目を留めていただけたら嬉しいです😭



最後にウニクス南古谷のお花の写真を!

バラを中心によくお手入れされた花壇が花盛りです〜🌹🌸💐🌷🌼

f:id:KAWACOJI:20200521024431j:plain

f:id:KAWACOJI:20200521024641j:plainf:id:KAWACOJI:20200521024740j:plain

f:id:KAWACOJI:20200521025720j:plain


ぜひ遊びにいらしてくださいね〜♪


南古谷店は

今日も元気に営業中です👋😊‼️