コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

「本」足りてますか?

今月のひとみ文庫「紙屋ふじさき記念館」📚

 

f:id:KAWACOJI:20200520192700j:image

 

もうの予感しかしません(*^_^*)

いやいや、まだまだそんな展開にはなっていないんですが、一見ぶっきらぼうな館主とこれからいろんな事を経験して(いい意味です)成長していく女子大生のお話です🙂

 

昔の「りぼん」や「なかよし」のレターセットとかって捨てられなくてまだ持っていたりしませんか?

これだけ電子書籍がメジャーになってきても、やっぱり本屋さんで気になる本を手に取り、ぺらぺらめくりながら読める紙の本が好きなんです!

コロナで駅前の本屋さんや図書館がお休みになって寂しい限り…ウニクス2Fの本屋さんががんばっていてくれてホント助かります<(_ _)>

 

この本の舞台は日本橋にある紙屋さんの記念館(博物館)

小川町の細川紙や長野・飯田市の水引の話も出てきます。

紙製品と言っても包装紙以外に照明や壁紙など使い方、センスによってとってもモダンですよね(*^_^*)

 

この本も地元川越を書いた「活版印刷日月堂」シリーズのほしおさなえさん作

もちろんサイン入りの本でゲットしています(^^)v

 

コロナが収まるまで、本の中であちこちお出かけした気分になるのも楽しいですね❁