コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

Stay home な YouTuber📚


f:id:KAWACOJI:20201210135926j:image

f:id:KAWACOJI:20201210135923j:image


こんにちは(*^_^*)

なんだかんだとありましたが今年も残り少しになりました。

今年の流行語の一種「STAY HOME」ですが、どうせなら楽しみたいですよね?

お友達から教えてもらったYouTuberは以前暮らしていた豊川市出身で以前暮らしていた三鷹近辺に住んでいて、暮らしを楽しみながら「暮らし系」YouTuberとして、他にも企業の動画を作ったり、キッチン道具をプロデュースなどもして生計を立てています。

彼が企画した軽量スプーンを扱っているお店があるということでとある日にお出かけしてみました。

 

f:id:KAWACOJI:20201210105115j:image

 

まず、テレビ「7ルール」でも取り上げられたギョーザ屋さんへ

餃子のハルピン (ギョウザノハルピン) - 三鷹/餃子 [食べログ]

住んでる時に行く機会が無くて、八角の効いたギョーザで開店と同時に満席でした\(^o^)/

 

f:id:KAWACOJI:20201210105134j:image

 

そして、近くの禅林寺太宰治森鴎外のお墓参り🙏

東京都三鷹市 霊泉山 禅林寺 公式ホームページ

 

f:id:KAWACOJI:20201210105152j:image

 

そこからひたすら玉川の土手を歩きました🚶‍♀️

キッチングッズを台所でお試しできる「だいどこ道具 ツチキリ」@井の頭公園 | リビングむさしのWeb

 

本から広がる世界、興味を持ったことから本へ、どちらも楽しんでみませんか?

がらりといろんなことが変わった今、自分の暮らしを見つめ直した人も多かったのではないでしょうか?少しずつ日常が戻ってきて慌ただしい年末、何か一つだけでも実践してみようかなと思わせてくれる一冊でした📚