コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

三連休でした。。。

こんばんは🌙*.。
じつは火曜から三連休いただいてました、たぐちです|・ω・`)コッショリ

お休み初日は一歩も外に出ないで家事デー
二日目も家に篭ってレターを仕上げました✒️

三日目の今日は、レターをお店に届けてから車を飛ばすこと1時間🚗💨
熊谷の「きものこすぎ」へ。
先日のクリスマスパーティーの時にお願いしていた半襟をいただきに…のハズが…アレアレ
予定外のお買い物まで😅
陽子店長に伝えたら
「やっぱりね…」
と…アレアレƪ(‾ε‾“)ʃ
お買い上げしたものは、またそのうちご紹介させてくださいね😅

それから、昨年の秋にオープンしたコチラに連れて行っていただきました。

現役の和裁師さんの作業風景を目の前でご覧いただけます。
建物は、大正時代に建てられた半蔵造りの店蔵でとっても雰囲気があるんです☝️
🌟着物の仕立て屋
https://kimonositate.jimdofree.com/

仕立て屋さんの目の前にあるのが
古民家カフェ「日和カフェ」
前から気になっていたのですが定休日で…ようやく行けました❣️

とっても居心地イイ♡
アップルミルクティーにホイップ&マシュマロのせでホッコリしました♨
🌟日和カフェ
https://ameblo.jp/hiyori2-12/

そして…だいぶ寄り道しましたが…
最後は、社長のご実家へ。
久しぶりにお父様とお会いしてたくさんお話させていただきました。
コスコジで働く前から時々お邪魔してお話させていただいていて、スタッフになってからもずっと見守ってくださっています。
お会いしてない間のこともよくご存知でした。
ブログも時々見てくださってるそうで、食べ物ばっかりだと…(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

お母様には薄茶をご馳走になり、お点前も教えていただきました。
いつかお着物で優雅にいただきたい…まだまだ先になるとは思いますが叶えたい夢の1つです☝️

自ら子育てしながらお仕事してきた経験から貴重なアドバイスもいただきました。
『お母さんがいつも笑顔でいてあげることが一番大事です
家庭を大事にしつつお仕事もお客様に支持されるよう頑張ってください』

2019年の目標は、『仕事と家庭の両立』
コスコジで働くようになってあらためて家族のありがたみを実感しています。
楽しくお仕事させて貰えるのは家族の支えがあってこそ…そのことに感謝の気持ちを忘れずにお家のこともしっかりやっていきたいと思っております。

充実したお休みをいただきました…
明日からまた頑張ります😊