コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

神様は見てた?!

明けましておめでとうございます\(^o^)/

七草粥も済んで新人スタッフO柳も一人で店頭に立つ時間も増えるようで皆様よろしくお願いします<(_ _)>

 

さて、先日のお休みの日にはてんこ盛りに遊びに行かせてもらいました(*^_^*)


まずは赤坂にある赤坂豊川稲荷へGO~
O柳は長い間、愛知県豊川市に住んでいたので、

毎年除夜の鐘はお稲荷さんの鐘だったんですよ。ゴ~ン🔔
除夜の鐘に年明け前から並んだことがありましたが、

参道には人・人・人・・・
松の内ぐらいまでは近辺を避けて行動しないと

渋滞に巻き込まれます(>_<)

赤坂豊川稲荷はその分院で芸能の神様がいらして、

芸能人もたくさんお参りに来るようですね。

去年はいなかったのに、今年は豊川市のマスコット

「いなりん」が登場!
懐かしい^^
稲荷ずしと狐のマスコットですが、

後ろ姿は酢飯が漏れ出てます...

融通金というシステムもあって翌年には
お礼とともに貸していただいた5円玉をお返しするんです。
増えますようにとお財布に入れておくといいですよ^^

さてさて、お参りに来たらおみくじでしょう!

えっとぉ~ 「腹八分目」...
去年食べ過ぎたのを神様は見てたんですね(^_^.)

 

f:id:KAWACOJI:20190109182333j:image


お参りの後はスカイツリーに移動してまずはここ!
年末にも行きましたね。
でも、何回でも行きたくなるんです(^_^*)

 

水族館でチンアナゴやペンギンに癒されて今日のメインはプラネタ⭐️

 

f:id:KAWACOJI:20190109182529j:image

 

f:id:KAWACOJI:20190109182606j:image

 

奮発してヒーリングプラネタリューム、それも三日月シート
周りは若いカップルばっかりで恥ずかしかったんですが、
途中でアロマの香りがふわ~
目の前は星空と雄大なオーロラ☆☆☆
寝落ちしそうなのをこらえながら、楽しい一日を過ごしました(*^^)v


たくさん遊んでリフレッシュしたので
お仕事もがんばります💪