コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

スタッフO柳のお江戸ふらり(その1)

f:id:KAWACOJI:20190403234501j:image


少しひんやりした日が続きますが、みなさん お花見には行きましたか?

本日は華やかな都心をふら〜っとお散歩してきた時のお話です^ - ^


時は遡って第何次かの韓流ブーム真っ只中な頃、ヨン様という韓流スターがおりました。
時は過ぎ、ヨン様は隠遁生活に入られましたが(表舞台に出てこないだけです^m^)、その頃ネットを通じて絆を深めた乙女たちは、それぞれの道は違っても交流を続けていたのでございます。
お江戸と書いてしまったので、語り口が日本昔話になってますが、とにかく久しぶりにみんなで会いましょうと^^

物語はスタッフO柳が電車に乗り損ねたところから始まります(^_^.)

 

f:id:KAWACOJI:20190403234622p:image


ランチは浜松町の東京會舘離宮飯店 浜松町世界貿易センタービル38階
https://www.kaikan.co.jp/hamamatsucho/restaurant/rikyu/index.html

 

で、大阪から2年にわたるお勉強の総仕上げの試験の為に上京しているヨン友も含めて、芝大門を散策する予定でした。
ところが、予定していた新木場行の乗り換え回数の少ない電車に乗り損ね、友達とはブログを通じてしか連絡がつかない・・・
とにかく、ブログに直接ランチ場所に行くと書いて、次来た電車に飛び乗りました。
寒い日なのに、汗だらだら💦
乗り換え情報を見ると、乗り換え場所を変えると予定していたのとおんなじ時間に芝公園駅に着くやん!
まだまだ、都会の電車は謎です^_^;

 

f:id:KAWACOJI:20190403234702j:image

 

無事に彼女達と合流しましたが雨女がどこかにいるらしく、すっきりとした東京タワーはお写真に写せません>_<
咲き始めた桜など見つつ、まずはいなせな法被と芝東照宮
ここで、1つお勉強。御朱印帳忘れたときは「書置きお願いします」って頼むのねφ(..)メモメモ

 

f:id:KAWACOJI:20190403234737j:image

 

次に仁王さんを見ながら、増上寺境内へ。徳川さんのご霊廟、「めったに公開してないのよ。私、長らく東京に住んでるけど、入れたのはラッキー^^」と。

なぜか、増上寺さんの御朱印はもらわず???大門見学。
増上寺の境内って今でも広いけど昔はもっと広かったんですね。

 

f:id:KAWACOJI:20190403234946j:image

 

f:id:KAWACOJI:20190403234802j:image

 

芝大神宮の参道は急階段。登れない方の為に階段下にもお賽銭箱がありました。
ここでも1つお勉強、狛犬、角に見えるのは烏帽子。お団子に見えるのは武道館の上にもある擬宝珠。
へ~φ(..)メモメモ

 

f:id:KAWACOJI:20190403235425j:image

 

この後、「変なホテル」が近くにあるので見学。
アンドロイドのお姉さんとお兄さんが受付にいましたが、奥から本物のお姉さんが出てきてびっくりしました\(^o^)/

 

と、言うことで話が長くなりましたので、ランチ篇はComing Soon!!