コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

半分 青い🌸

f:id:KAWACOJI:20190419185038j:image

 

朝の連続小説の題名ではありません(*^_^*)

早朝のコスコジ川越店はひっそりとしてと書きたかったのですが、バス通学やご出勤の方でごった返すウニクス広場からバスツアーに行って来ました\(^o^)/
バスツアーに参加すると気になるのは顔ぶれ。お客様でご一緒になってる方はいないかなぁ~って^^

渋滞もなく人生初の茨木県に突入して、お決まりのムートン館へ。
これが説明のおじちゃんがよくしゃべる、よくしゃべる。
あまりの熱演に新喜劇を見ているかのような楽しいひと時を送った後は、なんと最初に乗ったバスとは違うバスが迎えに来ました🚌
みんなであまりにも安いツアーなんで、今日のツアーはここで解散でーすなんてことになるんじゃないって笑っていたんですが、ちゃんと川越まで帰ってこれたので大丈夫でした^m^

その次は「かねふく明太パーク」、たくさんの氷川きよしくんがお迎えしてくれました。(ポスターですが)

 

f:id:KAWACOJI:20190419185230j:image

 

テラス席から海上自衛隊の「あかぎ」や客船サンフラワー号をぼーっと眺めたり、打ち寄せる波を見ていると海に近かった豊川市が懐かしくなります。久しぶりに海の匂いを嗅いだなぁ♡

お昼はミニ海鮮丼が付いていたのですが、そんなにミニじゃなくて、やっぱり新鮮な海鮮はとってもおいしかったです🤤

 

f:id:KAWACOJI:20190419185328j:image

 

今日のメインのひたちなか海浜公園のネモフィラの丘。4分咲きということでしたが半分以上に青かったです。私の眼には満開に見える^m^
風は強かったのですが暖かい日で、みはらしの鐘の音も澄み渡る。
ここではこれは絶対ハズセナイ。萩間さんが前回大行列で諦めた青いアイスにO柳がリベンジしてきました٩(^‿^)۶
大勝利!!!ジェラートタイプのアイスはソーダ味。コーンもパリパリ(*^^)v
滞在時間が90分だったので、みはらしエリア以外行けなかったのは残念でしたが、今度は一日かけて回ってみたいです。

ネモフィラの種を買ってきたので、来年の春にはおうちで咲くといいな♪