コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

ふるカフェやなさんの休日^^ぶらり川越

f:id:KAWACOJI:20190318211813j:image

 

スタッフO柳シリーズです(*^_^*)

N〇Kさんの「ふるかふぇハルさん」のぱくりです♪

 

柳家はよく図書館を利用します。

最近は借りてきても期限までに全部読み終わることが出来なくて、延長をお願いすることが多くちょっと反省(^_^.)

そんな図書館の近くに宿屋+カフェ「ちゃぶだい」があると田口さんに教えていただき先日行ってきました🚙

ちゃぶだい Guesthouse,Cafe&Bar - ホーム | Facebook

 

f:id:KAWACOJI:20190318211842j:image

 

郵便局横の細い路地を進み左手に曲がると古民家が見えてきます。古い建物を再生していろんな可能性を広げよう(^_^*)

そんな一軒です🏡

 

f:id:KAWACOJI:20190318212106j:image

 

扉を開けると、いらっしゃいませの素敵な声🎶

上り框のスペースと中庭がお食事ができる場所です。

夜はバーに変身。本日はお昼のメニュー。

スコーンや地産野菜を使ったバーガーなどがいただけます。

もちろんテイクアウトも可!

 

お天気が良かったので中庭できんぴらごぼうのバーガーと白菜のポタージュを頂きました。

 

f:id:KAWACOJI:20190318212141j:image

 

中庭にはオープンしたばかりの眼鏡屋さん建物が。

板から切り出してオリジナル眼鏡を作っていただけるようです。

実はめがねっ子のO柳、ちょっと興味があります。

お祝いのお花の中に入ってた革製のメガネ🤓

おしゃれでした(^^)v

眼鏡フレーム製造・販売 澤口眼鏡舎

 

池の中には黒いメダカがいるそうですが、お店の方も3日に1度ぐらいしか見つけられないとか・・・

中庭にはまだスペースがあり、今後も何かが増えそうな予感です♡