コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

レトロ建物 お好きですか?📚


f:id:KAWACOJI:20210713105503j:image

f:id:KAWACOJI:20210713105537j:image


リニューアルした西武園遊園地は入園してすぐのプロムナードが昭和の商店街で昭和生まれのO柳には幼い頃に見てた風景…には少しだけ昔過ぎるかな~な感じでした😜

レトロな映画館では、最新すぎる絶叫系アトラクションで手に汗握り、リアル電車でGO!で子供心に戻り、富士見展望塔からは遠くスカイツリーを眺めて一日楽しんできました🎡

 

f:id:KAWACOJI:20210713105602j:image

 

さて、今本屋さんで目に付くところに置いてあるこちらの本📙

川越の中には現役で使われているレトロな建物がいくつもありますね😀

アニメとかの風景にも使われているってご存知ですか?

幸町にある歯医者さんはドラマ「ホタルノヒカリ」で使われたんですよ👍

あ~ 藤木君とはるかちゃん💕

 

建物に詳しい方も詳しくない方も楽しめる「川越の建物 近代建築編」

お散歩のお供にいかがでしょうか🤗