コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

ムーミン谷に行ってきました🏠

f:id:KAWACOJI:20190327224729j:image


3月16日に飯能にオープンしたムーミンバレーパークに平日に行って来ました

\(^o^)/
入園チケットも駐車場の予約もアトラクションの時間予約もすべてパソコンからして準備OK
後は晴れてくれるのを祈るばかり・・・

当日、ぴかぴかの晴れで、行く道から富士山が大きく見えました🚗
到着すると入場を待つ人の長い列(^_^.)
湖畔なので少しひんやり

メッツァゾーンを抜けて有料ゾーンに近づくとテンションがますます上がります^^

地元の小学生たちが飯能の間伐材で作ったウエルカムのオブジェが風で揺れて音を奏でます♪

ムーミンとミイに迎えられていよいよ入場です。
入ってすぐにショップがあって誘惑に負けそうになるのですが、この後のことを考えて我慢んんん!
でも、大好きなキャタクターと一緒に回りたい方は我慢せずにここで買ってください(*^_^*)

 

f:id:KAWACOJI:20190327224932j:image

 

とりあえず全体を見ようと奥の方へ。
広場に小川があって、かわいい橋が架かっていてお花が満開❁
そして青空にムーミンハウス♡

10時半からのムーミンハウスツアーを予約していたのでQRコードを提示して
ムーミンパグループになりました。
一組10名程度Xムーミンママグループの少人数のツアーで
当日券はすぐ終わっちゃうので事前予約は必須です。

中では、ガイドのお姉さんによるクイズや触ってみましょう、覗いてみましょう。
これから行く人の為に、ネタバレしない程度にちら見写真ですよ^m^

 

f:id:KAWACOJI:20190327225031j:image


ツアーに参加した人だけが貰えるお土産をもらってにこにこ~

 

f:id:KAWACOJI:20190327225104j:image

 

ツアー終わったら、ちょうどエンマの劇場でショーが始まるところ^^
スナフキン☆ハンサム~
ミイ☆小生意気なところそっくり!
楽しいショーでした。
ショーの後にはムーミンやスニフなど出演者が写真撮影に応じてくれます。
ショーは何回かあるんですが、この時間、レストランやアトラクションの当日券のねらい目ですよ(^^)v

 

f:id:KAWACOJI:20190327225142j:image

 

ショーが終わった途端、入り口を目指します。
パンケーキレストランLettura、混む前に滑り込みセーフ

ソーセージとポテトの盛り合わせ。普通のファミリーレストランとは違います^^
パンケーキはホウレンソウ入りのお食事タイプに。でも、ちゃんとシロップが付いていました。
フィンランドのパンケーキは少しもちもち😋
量はシェアするように普通の1.5人前なのでおなかと相談してね。

 

f:id:KAWACOJI:20190327225244j:image

 

次に予約している「海のオーケストラ号」までの間に「コケムス」に行くことに。
ここで、ムーミンの作者やムーミン谷の住人について学べます。
おっきなジオラマはずっと見ていたいほど。
「コケムス」の中も一部ゾーンを除いてお写真撮り放題なので、スマホの電池がどんどん減っていきます^m^

 

f:id:KAWACOJI:20190327225313j:image

 

「海のオーケストラ号」はプロジェクションマッピングと後は風が吹いて、船が揺れて、水しぶきがかかって、でも、小さいお子さんでも安心して楽しめます(*^^)v

 

f:id:KAWACOJI:20190327225334j:image

 

その後、予定してなかった「リトルミイのプレイスポット」へ
どうしてミイがムーミン一家と暮らすようになったかのお話なんですが
選ばれちゃいいました~
そしてこんなことになっちゃいました(ちょっと不気味な顔ですが^_^;)

 

f:id:KAWACOJI:20190327225401j:image

 

其の後は、スナフキンのテントを目指してムーミン谷の果てまで・・・
さっきまでスナフキンが居たのかな?たき火跡が少し温かいです(*^^)v

広場に戻りながら横道にそれておさびし山に上ったんですが、途中で一息入れる場所がない(ー_ー)!!
きつかったです・・・
上はヘムレンさんの遊園地。メリーゴーランド乗りたかったなぁ(お子様専用)
アスレチックのつり橋は渡りました。橋の上は3人まで。プチ渋滞が起こります^^
ムーミン谷の展望台もこの遊園地内にあります。

 

f:id:KAWACOJI:20190327225446j:image

 

いたるところにあるショップは危険ゾーンです^m^
でも、郵便局から手紙はぜひ出して欲しいかな。絶対いい記念になります♪

コケムスの中の売店が園内でもっともグッズがそろっている所。
2Fのショップは海外製のムーミングッズがあります。
目移りして何時間でも居れそう\(^o^)/
自分用にムーミンのシルバーブレスレットを奮発しました(^^)v

 

f:id:KAWACOJI:20190327225510j:image

 

宮沢湖の上を滑空する「飛行おにのジップライン」だけは勇気がなかったのでチャレンジした方は乗り心地教えてくださいね♡

 

長い報告、最後までお読みいただきありがとうございました<(_ _)>