コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

秋本番🍁オススメアウターコーデ🍂

おはようございます🍄

朝晩はだいぶ涼しくなって来ましたね…

でも、まだまだ日中は暑かったりして、余計に身体が変化についていけなくて、疲れてないでしょうか?お互いに体調には気をつけたいですね😅

f:id:KAWACOJI:20211007232346j:image

柿もだいぶ色づいて来ました…

f:id:KAWACOJI:20211009014601j:image

私は平らなカリカリした硬いタネなし柿の方がどちらかと言えば好きです❤️

柔らかい柿や干し柿は苦手です😣💦

 

そして、皆さん🥰コスコジの売り場はもう秋本番です‼️

今回はスタッフオススメのアウターコーデ👍

まずは、ハギマからスタートしますね🤗💕

f:id:KAWACOJI:20211007233757j:imagef:id:KAWACOJI:20211009005816j:image

今回は、inaの担当者の方からも

『萩間さんの色ですよ❤️』と言われた赤レンガ色のジャケットを選びました!

f:id:KAWACOJI:20211008080206j:image

ウール混で柔らかく袖が落ちていて、中にたっぷりと着込んでも大丈夫なぐらいゆとりがあります🙆‍♀️


f:id:KAWACOJI:20211008035139j:image

f:id:KAWACOJI:20211008035137j:image

f:id:KAWACOJI:20211008035141j:image

スカートもina、なんとデニム調の麻素材で、重く感じますが、履くとそこまで感じません!ウエストにリボンがあるので、調節可能です!

f:id:KAWACOJI:20211008075948j:imagef:id:KAWACOJI:20211008080000j:image
中のブラウスは、リバティの『クリステル』
こちらはすみません🙇‍♀️また、お嫁に行ってしまいました💦

違うリバティブラウスもたくさんありますので、ぜひ見に来てくださいねー♪

 

次は何でも着こなす、南古谷店の稲垣さんです🥰

稲垣さんは岩手の出身で、ご実家から秋は美味しい里芋が送られて来るそうです🥰

f:id:KAWACOJI:20211009100956j:imagef:id:KAWACOJI:20211009101014j:image

岩手の郷土料理【芋の子汁】を作って食べるそうですよー😋美味しいそー

f:id:KAWACOJI:20211009010220j:imagef:id:KAWACOJI:20211009010335j:image

稲垣さんのオススメは、インフィニティのダウン✖️メルトンのウール混ジャケットです❣️

全面はオーストラリアのビクトリアダウン、ダブルステッチのダイヤ柄、軽くて、高品質、とっても暖かいです❣️また、後ろにタックが入っていてフード付き、タフタの切り替えのギャザーと横から👀みるシルエットがとっても可愛いですよ〜💕


f:id:KAWACOJI:20211009012635j:image

f:id:KAWACOJI:20211009012637j:image

f:id:KAWACOJI:20211009012603j:image

中にはinaの花柄ワンピースを合わせました👗

エスト部分にゴムが入っていてスタイル良く見せてくれます❣️

f:id:KAWACOJI:20211009012339j:image

素材は綿100%のコーデュロイです❤️

秋らしい花の感じがとってもいいですよ〜🙆‍♀️

ぜひ、稲垣さんに会いに南古谷店、川越店にいらしてくださいネ😘


さあー…次はどなたでしょうか?

 

f:id:KAWACOJI:20211008121848j:image

次はムーミン食器をまた増やしてしまったO柳です🤣

出勤途中のハギマ副店長が駅中ファミマで見つけてくれました\(^o^)/

そして、イチゴと鈴カステラ、アーモンドで遊んでみました😊

ミイに見えますか?

 


f:id:KAWACOJI:20211008121953j:image

f:id:KAWACOJI:20211008121955j:image

O柳のおすすめアウターはウエルベックさんのステンカラーコートです❗️

上品なネイビーでシンプルな形なので、ながーくお使い頂けます🙆‍♀️

でも、コスコジセレクトなので他にはなかなか置いていないポイントがあります😚


f:id:KAWACOJI:20211008122218j:image

f:id:KAWACOJI:20211008122220j:image

はい!裏地がリバティの少し和風な花柄になっています🙋‍♀️

風が吹いた時、脱いで手に持った時、ちらりと見える赤がテンションを上げてくれますよね⤴️


f:id:KAWACOJI:20211008122346j:image

f:id:KAWACOJI:20211008122349j:image

f:id:KAWACOJI:20211008122351j:image


中に着たのは、裏地に合わせてinaさんの赤いウールワンピースです。

総裏地付きで暖かいので、コートは一重の物で充分快適に過ごせます❤️

ちょっとパールのネックレスやブローチでおしゃれをして、このままクリスマスパーティーに突入しそうな気の早いO柳でした🎄

 

さて、ラストを飾るのはシマダちゃんです👐

 

ラストはシマダです🤗
先日サツマイモをいただいたので🍠
サツマイモの具沢山お味噌汁を作りました♡

f:id:KAWACOJI:20211009155454j:image

鶏肉、しめじ、レタス、にんにくも入っているのでスタミナがつきそうな、パワフルなお味噌汁になりました😋🧄稲垣さんの芋の子汁も美味しそうですね!
今度はシマダも里芋の芋の子汁作ろうと思います🤤

さてさて!シマダのおすすめコーデです🤗

f:id:KAWACOJI:20211009160046j:image

上に羽織っていたマーブルさんのカーディガンはすみません!お嫁にいきました🙇🏻‍♀️

が、inaさんのロングカーディガンもウール混でワンピースとの相性も抜群なのでオススメです!とってもステキでこちらもすぐにお嫁に行ってしまいそうなので、お早めに!!


f:id:KAWACOJI:20211009160204j:image

f:id:KAWACOJI:20211009160200j:image

そしてシマダも大好き前開きワンピース、
マーブルさんのムーンライトシリーズは絵柄も可愛いくて、動物を探すのが楽しいです🦉
恵比寿みなみちゃんは探すのがちょっと難易度高めです😆探してみてくださいね♪


f:id:KAWACOJI:20211009160508j:image

f:id:KAWACOJI:20211009160504j:image

f:id:KAWACOJI:20211009160501j:image

コーデュロイ素材で暖かく、前開きなのでこれからの時期羽織りにもなります!
たっぷりとしてるので寒くなったらハイネックのリブニットなどと合わせるのもオススメですよ!
ぜひ店頭でご覧ください♪♪

 

他にも薄手の羽織りにもなる、この辺りも入荷してまーす💕

f:id:KAWACOJI:20211010074501j:imagef:id:KAWACOJI:20211010074513j:imagef:id:KAWACOJI:20211010080045j:imagef:id:KAWACOJI:20211010080054j:image

そして今週の壁面のテーマは、

【1枚持っていれば活躍する服】です💕

f:id:KAWACOJI:20211010004726j:image

何となく温かい日が続き、コートなんて、まだまだと思っていると突然、寒くなったりしますので、たくさん入荷がある今の時期に、早めにお買い物していただく事をおすすめしまーす❣️

スタッフみんなでお待ちしています🤗