コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

みんな気になってますよね🤗

f:id:KAWACOJI:20211124174620j:image

こんにちは😃

文化・芸術・食欲の冬です🖼

どの季節でも楽しみがあり、楽しめることは素敵なことですね🙆‍♀️

O柳は先日、多肉の寄せ植えワークショップに行って来ました🌵

初心者なのに先生に「難易度の高い器を選んだわね~」と言われ、先生の神の手がたくさん入っていますがとっても楽しかったです😊

休日に心の栄養をたくさん取って充実すると、お仕事にも張り合いが出ますね👍

 

f:id:KAWACOJI:20211127113045j:image

さて、今回のコーデはコスコジでこの秋からお洋服を取り扱うようになった、皆が気になっている新しいメーカーさん「マツオインターナショナル」さん特集です💁‍♀️

こちらのメーカーさんは海外にも自社工場を持ち、いろんなイメージのブランドを持っています。おちゃめなプリント使いな物、かっこいいスタイリッシュな物、かわいらしい形の物などすべて上質な素材を使っていて、カッティングも計算されているので、着やすくて美しく見せてくれるものばかりです🥰


f:id:KAWACOJI:20211127113856j:image

f:id:KAWACOJI:20211127113858j:image



展示会の時にO柳が惚れ込んだのがウール混のワンピースです。ポコポコとした柔らかい素材を切り替えて作ったワンピースは動くとふわっと広がりますが、体に沿った落ち感があります。

f:id:KAWACOJI:20211124174912j:image

色合いもデニム色、グレーなどのチェックですが切り替えのラインにブラックがかかったりしてとっても表情があってお好きな方の多い色ですよ❤️

首元のフリルが花びらが開くようでかわいいですね🌼

f:id:KAWACOJI:20211124175000j:image

上から着たベストもマツオさんの物

柔らかいデニム色に黄色いお花を織り込んであり、裏地には光沢のあるお抹茶色の格子柄が贅沢に貼ってあります。

ボタンもフェルトの上からハンドメイドでステッチをかけ、裏から見える姿もポイントになっています。


f:id:KAWACOJI:20211124175123j:image

f:id:KAWACOJI:20211124175126j:image

f:id:KAWACOJI:20211124175120j:image

バッグはロジエさんのイエローの巾着バッグで冬の装いに彩りを添えました😘

他の方とは違うお洋服を着たい方、質の良いお洋服が欲しい方にお勧めのメーカーさんですよ😊

 

お次はお天気がいい日に秩父までお散歩に行ってきました、シマダです🤗☀️
おいしいお蕎麦をいただいたり、
レトロな街並みを歩いたり、イチョウが見事な神社へ行ったり🚶‍♀️
秩父メープルで作ったサイダーはちょっと新しくて衝撃的でした🤭✨

f:id:KAWACOJI:20211127030115j:image

たまたま見つけた古民家カフェの、
手作りプリンもおいしかったです🤤🍮
まだまだ行きたいカフェもあったので、またゆっくり行きたいと思います♪


さて、シマダのおすすめマツオさんのお洋服は、パイピングがカラフルで可愛いコートです!

f:id:KAWACOJI:20211127030150j:image

このパイピングは中の裏地の柄と一緒でとっても可愛いんですよ♡しかもグリーンのベストは取り外しもできるので、暖かさが調整できて、春にも活躍しそうなコートです🌸

f:id:KAWACOJI:20211127030223j:image

360°どこから見てもオシャレなコート✨
ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!


f:id:KAWACOJI:20211127030309j:image

f:id:KAWACOJI:20211127030315j:image

f:id:KAWACOJI:20211127030312j:image

そして中にはロジエさんのふわふわ素材のプルオーバーを着てみました!
シンプルで合わせやすく、とても柔らかいので着ていてとても気持ちがいいです☺️


f:id:KAWACOJI:20211127030354j:image

f:id:KAWACOJI:20211127030357j:image

スカートはイフさんの切り替えスカート!
ストンとした落ち感でタイトスカートのようでありながら、コクーンの形なので動きによって見え方が楽しいデザインスカートです!

こちらも合わせてご覧ください🤗✨

 

お次は時々登場します、南古谷店稲垣です😊先日の「月食」とその日の夕焼けです🌓ミラーレスで撮ってみました📷


f:id:KAWACOJI:20211127191014j:image

f:id:KAWACOJI:20211127191011j:image

マツオさんのキャメル色のロングコートを着てみましたよ🧥とっても素敵ですよね✨大きな襟と裾のスリットが特徴です!着心地軽く足さばきもらくです💕


f:id:KAWACOJI:20211127184950j:image

f:id:KAWACOJI:20211127190125j:image

中に着ているチュニックもマツオさんのもので、薄手で暖かくノンストレスです☺️赤と黒のデザインが大人っぽくワンランク上のオシャレに導いてくれますよ✨パンツはインブリードさんのデニム調のダウンパンツを合わせました!ぜひ皆さんご試着してみて下さいね🤗


f:id:KAWACOJI:20211127185950j:image

f:id:KAWACOJI:20211127190031j:image


最後は私…萩間です😜

前回のブログの続きになりますが😅💦

横浜の三溪園を散策して来ました🍂


f:id:KAWACOJI:20211127223925j:image

f:id:KAWACOJI:20211127223951j:image

花より団子🍡もそうですが、やっぱり花や自然をみるのはとっても気持ちが良かったです🌿

何時間、歩いても疲れませんでした👣👣👣👣

 

あっ🤭また、忘れるところだった…😅

萩間のおすすめマツオさんコーデは…こちら💁‍♀️

f:id:KAWACOJI:20211127224448j:image

とっても軽いシームレスダウンコート😊✨

結構、お客様が気になって試着してもらう事がとても多いコチラは、ダウン90%めちゃくちゃ軽い〜


f:id:KAWACOJI:20211127224740j:image

f:id:KAWACOJI:20211127225411j:image

f:id:KAWACOJI:20211127224738j:image

ダブルファスナーで生地の切り替えも素敵✨

ダウンにしてはとても痩せて見えるタイプです!

(ありがたい👍)

中のプリントもまた可愛くて、小さなロボットがシュールでなんとも言えないんデスよね💕🤖

ぜひ、脱いで持ち歩く時は中を見せてくださいね✨


f:id:KAWACOJI:20211127230613j:image

f:id:KAWACOJI:20211127230608j:image

f:id:KAWACOJI:20211127230611j:image

中はこれも、マツオのアートフラワーの大人カッコいいタイトめのスカートに、柔らかいイフの着心地抜群のフーディットプルオーバー✨


f:id:KAWACOJI:20211127231838j:image

f:id:KAWACOJI:20211127231840j:image

f:id:KAWACOJI:20211127231835j:image

イフさんのプルオーバーは入荷するとすぐに売れてしまいます…🙇‍♀️
ベージュのこちらも、また…

(お嫁に行きました…💦)

申し訳ございません🙇‍♀️

スカートはまだ、ございます!

気になる方は、早めにご連絡下さいね…💕

 

f:id:KAWACOJI:20211127234318j:image

壁面は先週のお題が面白かったので「スタッフが考えるO柳さんっぽいコーデ」です💁‍♀️

大好きなマーブルさんやリバティプリントのワンピース、そして一捻りあるお洋服のコーデでどれもこのままお買い上げしたいです😆

 

川越店には、他にも個性的なマツオさんのお洋服がたくさん入荷しています🎁

f:id:KAWACOJI:20211127135243j:image
f:id:KAWACOJI:20211127135240j:image
f:id:KAWACOJI:20211127135234j:image
f:id:KAWACOJI:20211127135237j:image
f:id:KAWACOJI:20211127135232j:image

一点のみの入荷になりますので、気になる方は早目にお問い合わせくださいね🤙

スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております😊

寒くなりましたので、暖かくしてお過ごしください🙇‍♀️