コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

コートの中もあったか🥰

おはようございます!
11月に入ってから昼間は20℃くらいの日が続いていましたが、暦の上ではもう冬の始まり⛄️
店内も少しずつ冬の準備を…☺️❄️

f:id:KAWACOJI:20211110204154j:image
いよいよ今週あたりから寒くなりそうですね!
急に寒くなっても焦らないように、
今回はスタッフおすすめのコートの中もあったかコーデです!

 

トップバッターはシマダです🤗

先日、思いもよらず花火を見る事ができました!こんな近くで見られたのも何年ぶり?!と、嬉しくて写真いっぱい撮っちゃいました☺️

f:id:KAWACOJI:20211110204245j:image
寒くなってから見る花火もいいですね🎇

 

さてさてあったかコーデです♪


f:id:KAWACOJI:20211110204320j:image

f:id:KAWACOJI:20211110204323j:image

とってもステキなキャメルのコートは、
コスコジでも新しいメーカー、マツオインターナショナルさん!
シマダも密かに入荷を楽しみにしていたコートです✨着てみたらやっぱりステキでした🥰
ベルトの感じもとってもオシャレです!


f:id:KAWACOJI:20211110204805j:image

f:id:KAWACOJI:20211110204809j:image

f:id:KAWACOJI:20211110204813j:image

そして中にはロジエさんの裏地のフワモコが暖かくて気持ちいい😍ワンピースを着てみました!とにかく触り心地、着心地抜群です💕

f:id:KAWACOJI:20211110204849j:image

裾のジップの上に本革のシープレザーがポイントで付いているところが、さすがロジエさん😊
斜めに下げているハラコのミニバッグもロジエさんですよ〜!携帯を入れたり、ちょこっと外出するのに可愛いくて便利です!

パンツは毎年大人気のダウンパンツを履きました👖急に寒くなっても安心❄️な暖かさです☺️

f:id:KAWACOJI:20211110204937j:image
ダウンなのにお家で洗えるのも嬉しいですね🪶
素材違いや裏地が星で可愛いものなどもありますので、ぜひ一度ご試着してみてください!寒い日はそのまま履いて帰られる方も多く😆おサイズが揃っている今がチャンスですよ!!

お次はどなたでしょうか☺️

 

さて、2番手はいつかは台湾で美味しい物をいっぱい食べたいO柳です🙋‍♀️

f:id:KAWACOJI:20211111192838j:image

この間、お客様に教えて頂いて、川越初イベント「スカイランタン」を見に行ってきました🎈

台湾でも人気の幻想的な夜空に浮かぶランタンを見ることが出来て、とっても嬉しかったですディズニー映画「塔の上のラプンツェル」にも出てきましたね🙆‍♀️

f:id:KAWACOJI:20211111192953j:imagef:id:KAWACOJI:20211113012010j:image

夜イベントは冷えると言うことで、O柳のコートの中もあったかはアルパカ入りのペルー製カーディガンです💕

f:id:KAWACOJI:20211111194210j:image

ペルーの職人さんの愛情もいっぱいこもった手編みニットは軽くて柔らかくて、そして男の子と女の子が手を繋いでダンスをしているような懐かしい柄入りです🕺💃

f:id:KAWACOJI:20211111194226j:image

パンツはgommeさんのコーデュロイとカーキのレーヨン生地のコンビになっているパンツで若い子とは差をつけちゃいました😁

f:id:KAWACOJI:20211111194237j:image

中があったかいので、コートは軽めのキルティングですが、薄くてもしっかり寒さからは守ってくる新メーカー「マツオ」さんのデニム調の物です😍

ガーゼのように柔らかい起毛した生地をスタイルアップする位置で切り替えて、首元のリボンで少し甘さを出しています🎀

お店に入ったとたん「ツボ~、なにこれ!超好き~」とラブラブが止まらなくなったお客様もいらっしゃいましたよ😻


f:id:KAWACOJI:20211111193534j:image

f:id:KAWACOJI:20211111193536j:image

f:id:KAWACOJI:20211111193531j:image

コートの中もあったかですが、コスコジのセレクトするお洋服はお客様の心に火をともすようですね🔥

 

ではでは、最後はいつも太陽ようなハギマ副店長の登場です🤗

 


f:id:KAWACOJI:20211113002109j:image

f:id:KAWACOJI:20211113002106j:image

f:id:KAWACOJI:20211113002104j:image

なんだか、人に言われると恥ずかしいですが…😅

太陽と青い空と紅葉🍁が大好きなハギマです!

おじいちゃんの3回忌で富士山方面に行って来ました🗻

初めての忍野八海へ…

お魚たちも気持ちよさそうで、とってもお水が綺麗でした✨

息子は自衛隊時代のランニングコースだったらしくて懐かしがっていましたが…🤣

さて、今週のハギマのおすすめあったかコーデは、

f:id:KAWACOJI:20211113003707j:imagef:id:KAWACOJI:20211113003710j:imagef:id:KAWACOJI:20211113011114j:image

コートは、マーブルシュッドのメランジコート、北海道、美瑛の景色がなんともいえません…💕

展示会でも、自分が買おうと思ったぐらいです…

(しかし…すみません😅💦

コチラのコートもお嫁に行ってしまいました…)


f:id:KAWACOJI:20211113011527j:image

f:id:KAWACOJI:20211113011533j:image

f:id:KAWACOJI:20211113011529j:image

コートの中はサーモンピンクのこちらもまた、マーブルシュッドのアルパカ混のカーディガン❣️

f:id:KAWACOJI:20211113012136j:image

縫い代を表に出したデザインで、ふっくらと滑らかで暖かくこの冬差し色としても使えますよ!

中のブラウスはウェルベック小紋柄ブラウス、実際は丈も長く気になるお尻まで隠れますよー😊

パンツはgommeさんの前後で色違いの綿起毛の柔らかいあったかワイドパンツです!ウエストもゴムで長さもいい感じでした…💕

こんなコーデなら、少しぐらい寒くても紅葉をたのしめそうですよねー🍁

 

他にもツリーさんのハイネックのインナーも入荷していますよ!シアバターオイルの独特な風合いでしっとり柔らか💕ずっと触っていたくなっちゃいます🥰カラーバリエーションも豊富です🎨

f:id:KAWACOJI:20211112004809j:image

今週の壁面はワンピースコーデなのですが、こちらの下にツリーさんのインナーを着るのもオススメです✨ぜひ合わせてご覧ください🤗

f:id:KAWACOJI:20211110210745j:image

本日も笑顔いっぱいでお待ちしております😊