コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

やっぱり食欲の秋🍽ランチコーデはコレで決まりー

f:id:KAWACOJI:20211119200109j:image

久々のランチなので、いつもよりちょっぴり張り切ってネイルチップでおしゃれをしてみたO柳です💅

先日、ウニクスのお隣のユープレイスで手作り雑貨のイベントがあり、北欧風のショートネイルチップのお店で、これなら普段指先ほったらかしのO柳でも取り入れられるかなと買ってみました🎁

お客様に、おしゃれ番長タグチさん化してきたねと褒めて頂いたのですが、気付くと左手親指の付け爪さんはどこかにいってしまいました🤣

短い命だったなぁ…

f:id:KAWACOJI:20211119200506j:image

そんな、O柳のお友達とのランチはご近所ランチ🍽

ウニクスの近くにこんな隠れイタリアンがと言うお店です🍝

前菜にスープ、メインのパスタにデザートの三種盛りでこのお値段@@とびっくりしますよ🤤

f:id:KAWACOJI:20211119200647j:imagef:id:KAWACOJI:20211120105043j:image

ご近所だけど、久しぶりに会う友達に相変わらずおしゃれねと言ってもらいたいので、リバティプリントの楽ちんワンピースで決めてみました👗

大好きなネイビーに小さなお花のプリントでゆったりしているので食べ過ぎても大丈夫ですよ🙆‍♀️

f:id:KAWACOJI:20211119200611j:image

それだけでは少し寒くなって来たので、インフィニティさんのグレーのベストを重ねました。こちら、後ろ姿のリボンがとってもかわいくてお店の中で注目の人になりそうです😊

f:id:KAWACOJI:20211119200735j:image

行き帰りは、マーブルさんの裏地のくまさんがいろんなポーズをしている圧縮ニットのコートを 品よく見えて、軽くて、表面にキラキラ感があり、手に持ってよしお店でハンガーに掛けてもよしの優秀コートで、ご近所のお出かけからちょっと都会までのシーンにまでお使いいただけます👍


f:id:KAWACOJI:20211119200820j:image

f:id:KAWACOJI:20211119200818j:image

f:id:KAWACOJI:20211119200823j:image

お店の場所はあまりの人気に自分が入れなくなりそうなので、興味のある方はO柳にこっそり聞きに来てくださいね👂

 

次の方は、どちらにランチに向かわれたかな?

 

お次はちょっと足を伸ばして、谷根千エリアをお散歩しながら、ノスタルジックな雰囲気でお友達と楽しくランチをしたいシマダです☺️
時々下町ブラリしたくなるんですよね♪
絶品たまごサンドを食べたり、レトロカフェ巡りをしたり♪

↓これは数年前に行ったときのお写真です🤳

f:id:KAWACOJI:20211119230232j:image

ちなみに、こちらのたまごサンドは今はパンが変わってさらに美味しくなったそうです…🤤

今回は谷根千へランチをしに行くイメージで!お散歩中、寒くないように😆
インフィニティさんの上質なダウンを使った切り替えジャケットを!


f:id:KAWACOJI:20211119230401j:image

f:id:KAWACOJI:20211119230357j:image

前上がりでスッキリしているのでワンピースとも相性抜群!キレイなシルエットでカジュアル過ぎないデザインです✨

中にはinaさんのウール混の暖かいワンピースを♪
お袖を折り返すととっても可愛いですよ♡
レトロなおしゃれカフェの雰囲気にもピッタリ☕️

f:id:KAWACOJI:20211119230434j:image

少し肌寒くなったら、同じくinaさんのウールとリネンが入った千鳥柄ストールをさらりと♪軽いのでバッグに入れておくとお出かけ先で安心です♡


f:id:KAWACOJI:20211119230516j:image

f:id:KAWACOJI:20211119230525j:image

f:id:KAWACOJI:20211119230520j:image

おしゃれなお店がいっぱいな谷根千♪また落ち着いたらゆっくりお散歩がてらお友達と行きたいです♡

 

最後は、食欲の秋は私にお任せ🍽

美味しいランチを実際に味わって来ちゃったハギマです😆

f:id:KAWACOJI:20211120075153j:imagef:id:KAWACOJI:20211120113156j:image

まずは久しぶりに香ちゃんと横浜へ…

『チャイニーズアフタヌーンティー🫖』ってご存知ですか?

飲茶的な点心と中国菓子がセットになり、限定の中国茶が飲み放題のランチです♪

どれもすご〜く美味しかった😋✨✨💕

お茶も美味しく、特に人気の焼豚パイ🥧、海老春巻き🦐は絶品✨

家族へのお土産にしました🥰

f:id:KAWACOJI:20211120075543j:image

そしていつメンと…宮沢湖メッツァへ

お野菜たっぷりのビュッフェ形式で、飲み放題食べ放題でしたよ😋

こちらもとっても美味しゅうございましたました💕

 

さてさて…ランチの話で長くなりましたが🤣

本業はこっち💁‍♀️


f:id:KAWACOJI:20211120082151j:image

f:id:KAWACOJI:20211120082149j:image

ハギマのおすすめする、ランチコーデです🥰

ちょっとだけ、いつもよりおしゃれ💅して青山あたりでスペシャルランチを…😆🏙


f:id:KAWACOJI:20211120082856j:image
マツオさんの一押し、ぽこぽこウールコートに、リバティのワンピース😍✨


f:id:KAWACOJI:20211120105013j:image

f:id:KAWACOJI:20211120105009j:image

f:id:KAWACOJI:20211120105011j:image

マツオさんのコートは、優しいベージュ、ライトブルー、グレーがかったエクリュの色合いで、着ているだけでテンションが上がる素敵な一枚✨✨✨

○や□のモチーフのぽこぽこがポイント🙆‍♀️

所々にあるので探してみてください🥰

リバティワンピは今年の柄『エアリーコット』孔雀の羽🦚がモチーフになってます…

空気を含む糸を使った優しいあったかい綿起毛のワンピース👗いっぱい食べてもバレません…

展示会でも一目惚れ〜した洋服たち…です✨

 

今週の壁面は…

ありがとう😊ございます🙇‍♀️

【みんなが着て欲しい萩間さんコーデ🤣✨】

f:id:KAWACOJI:20211120105202j:image

やはり、秋っぽいオレンジ🧡赤❤️が入ってる🤣

それプラス萩間のおすすめレターコーデ💁‍♀️

今週末、ウニクス川越や、Uプレイスでは、みんな大好きお芋🍠イベントとなってます🙆‍♀️

f:id:KAWACOJI:20211121081721j:image

コスコジもアレやコレやとたくさんお洋服が満開ですよー✨

お出かけのついでに是非お立ち寄りくださいね〜✨

スタッフ一同、お待ちしています❣️