コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

年末年始に着るお洋服、お決まりですか🤗?

おはようございます☀ 
昨日はクリスマスでしたが、どのようにお過ごしでしたでしょうか🎅
そしてクリスマスが終わると、年明けまでのカウントダウンが始まった感じがしますね😳

f:id:KAWACOJI:20211224115712j:image
そんな中、こちらのブログがついに12万アクセスを超えました🎊いつも見ていただきまして本当にありがとうございます🤗✨
年内のスタッフコーデは今回が最後になりますが、また来年もお楽しみいただけるように、更新していきたいと思います🥰


という事で♪♪
今回のスタッフコーデは年末年始に着るならこれ☺️❣️まずはどなたでしょうか😉

 

先日、浦和のはなとみつばち店へ出張に行ってきたO柳です👩

出張の楽しみと言えば美味しいもの🥰

f:id:KAWACOJI:20211224231143j:image

今回は札幌にしかチェーンが無かったおにぎりの「ありんこ」さん

手作りでその場で握ってくれます🍙 持って歩いている間も海苔のいい香りがして幸せでした😚次回は出来立てをその場で頂きたいです❤️

お仕事も川澤さんとご一緒は初めてだったのですが、笑いの絶えない時間を過ごすことが出来ました😊

f:id:KAWACOJI:20211224231224j:image

 

さて、そんなO柳の年末年始に着るお洋服は、暖かくて動きやすいしきっちりと見えるけど遊び心も忘れない、欲張りコーデです💁‍♀️


f:id:KAWACOJI:20211224231415j:image

f:id:KAWACOJI:20211224231412j:image

レスピーギのダウンパンツはストレッチが効いて年末のお掃除やお正月のお台所仕事にも大活躍します🙆‍♀️

f:id:KAWACOJI:20211224231505j:image

ウエルベックさんのこげ茶のワンピースは首回りや袖ぐりがリバティプリントでちらりと見えるのがテンションを上げてくれますね\(^-^)/

f:id:KAWACOJI:20211224231531j:image

すとんと着れる形が動きやすく、寒くなったら中にたくさん着こむことも可能ですよ👍

f:id:KAWACOJI:20211224231600j:image

入荷以来ずーっと着てみたかったマーブルさんの裏地が美瑛のコートはポリエステルが風を防いでくれて滑りもよく、とっても上品なのに内側が鮮やかなプリントでコートが翻った時や脱いで手に持った時などに他の人とは違う満足感があります🤗

 

本年も皆様と楽しく過ごすことが出来て感謝しています😊

さあ、素敵なお洋服を用意して、来る年もいい年にしてくださいね🙇‍♀️

 

お次は南古谷店の稲垣です😊

クリスマスが終わりようやく取り掛かるのが年賀状💦なかなか会えない昔お世話になった先輩や同僚にご挨拶🎍毎年、もっと早く書こうとは思っているのですが、いつもこの時期になってしまいます😅

そんな稲垣の年末年始に着たいコーデは動きやすくて元気になれるお洋服です。。。


f:id:KAWACOJI:20211225204603j:image

f:id:KAWACOJI:20211225210115j:image

f:id:KAWACOJI:20211225210018j:image

f:id:KAWACOJI:20211225210024j:image

ウェルベックさんの優しく、キュートなピンク色ののニット💕こんな色に包まれたら元気になれますね😄ウール100%で暖か✨

合わせたスカートはイフさん。コーデュロイでウエストゴムで楽チンです!そしてロジエさんのダウンジャケット。軽いでーす🪶この着心地は本当にオススメです😊ぜひご試着くださいね!


f:id:KAWACOJI:20211225205725j:image

f:id:KAWACOJI:20211225205755j:image

f:id:KAWACOJI:20211225205758j:image

お店でお会いした皆さんありがとうございました☺️また来年もよろしくお願い致します。どうか良いお年をお迎えくださいね🐯

お次はシマダです🤗
クリスマスの昨日は、初めての北浦和西口店でお仕事でした!

f:id:KAWACOJI:20211226221305j:image

ご来店いただいたお客様から、いつもレターでお顔見てますよ〜と、初めましてなのに初めてじゃないようで😆嬉しかったです☺️
そして間宮店長から色々教えていただいて、とても勉強になりました!ありがとうございました✨
少しだけ川澤さんともお会いできたりと🥰
嬉しい楽しい北浦和でのお仕事でした✨

f:id:KAWACOJI:20211226221327j:image

乗り換えの大宮で、電車の待ち時間に☕️
しっかり大好きなカフェラテもいただいて帰ってきました😋


そんなシマダの年末年始コーデです🤗
晦日、日付けが変わる前に家族で近所の神社へ行き⛩初詣で並んでいる最中に年が明けるというのが恒例でした❣️
なので、今回は初詣を意識したコーデです!


f:id:KAWACOJI:20211226221431j:image

f:id:KAWACOJI:20211226221427j:image

並んでいる間寒くないように❄️
レスピーギさんのダウンコートを⛄️
ショート丈なので、スカートに合う丁度いいバランスです!
襟元もボリュームがあるので、お首も暖かいですよ〜☺️


f:id:KAWACOJI:20211226221505j:image

f:id:KAWACOJI:20211226221501j:image

f:id:KAWACOJI:20211226221457j:image

中にはインフィニティさんのフェレットの毛が入ったニットを❣️とっても軽くて柔らかく、暖かいです🥰リブの切り替えもすっきり上品に見せてくれます✨

スカートはマツオインターナショナルさんの花柄が素敵なスカートを❣️
お正月に華やかさを添えて、新年から気分が上がること間違いなしですよ💐

f:id:KAWACOJI:20211226221604j:image

そしてgommeさんのデザインバッグを♪
軽くて肩からも掛けやすく、オシャレな加工がされているので、目を引きそうです❣️

来年も皆様とたくさん笑って過ごせますように!
今年もありがとうございました😊

 

トリを努めます!萩間です! 
年末年始は本当に毎年忙しいので、今回はどうなるのか?今から何を食べさせようか?

そればかり考えている毎日です…

年末年始のコーデは花など持っておとなしめで…🤣

f:id:KAWACOJI:20211226222455j:imagef:id:KAWACOJI:20211226222705j:image

今回は川越店では、昔から人気のイナのコート❣️

2年前に萩間も買ったコートはずっと今年も着続けてます!今年も少し変わった感じで、出てきたのですが、展示会からの注文もあり、めちゃくちゃ売れました!

最後の1枚、いかがでしょうか?


f:id:KAWACOJI:20211226223118j:image

f:id:KAWACOJI:20211226223121j:image

f:id:KAWACOJI:20211226223115j:image

そして、コートの下は、ロジエのキルトジャケット💕これ1枚でも十分にあったかいです❗️ウエストも絞れるので、スタイルアップ間違いなしですよー♪

車🚗の方は、これぐらいが特にいいかもしれません…


f:id:KAWACOJI:20211226223555j:image

f:id:KAWACOJI:20211226223550j:image

f:id:KAWACOJI:20211226223552j:image

中は、明るい色が好きな萩間でも…大丈夫かな?と思うぐらいインパクトのあるリバティワンピース👗

f:id:KAWACOJI:20211226223719j:image

セシル柄は、幾何学的なデザインで左右対称の花と東洋風のモチーフが描かれていて、オリエンタルな雰囲気のリバティです❣️

でも、着てみるとそこまで派手ではなく、着ているだけで明るい笑顔が自然にでる、楽しくウキウキしてしまう様な柄なので、ぜひ、お正月にいかがでしょうか?

川越店のクリスマス🎄🎅もたくさんの皆さんと過ごせて、良かったです!

今年も本当にありがとうございました😊

f:id:KAWACOJI:20211226224333j:image

クリスマス演出のお片付けも、西口店から戻って来てくれた島田さんも含め3人で楽しく出来ました✨


f:id:KAWACOJI:20211226224546j:image

f:id:KAWACOJI:20211226224543j:image

帰りには、オレンジジュース🍊🍹でクリスマスの乾杯を…🤣

クリスマス抽選の結果は、明日また、発表させていただきますね✨✨✨


今週の壁面は、ほっこりあったか☺️
コーデュロイコーデです❣️

f:id:KAWACOJI:20211224115728j:image
見た目もかわいいコーデュロイ、ぜひコーデに取り入れてみてくださいね♪


年末年始に着るお洋服を探しに❣️
ぜひコスコジ川越店にお立ち寄りください!
本日も元気にお待ちしております🤸‍♀️