コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

田無!そこに田んぼはあるのか!?

この頃少しばかりお花女子のO柳です❁

きっかけはウニクスイベント「はなばたけのはじまり」

 

イベントが3時までで遅番勤務だったのでまずは腹ごしらえをしてから、ハギマ副店長からのミッション「新種のフリルパンジーをゲットして!」を遂行すべく会場をうろうろ・・・

 

そして、一人の女性が手にしている一株の苗に釘づけ👀

その名も「多摩の星空」

うちの車は買った時のまま「多摩ナンバー」です🚗

極小のビオラで可憐に楚々とした姿で胸にずっきゅーん💘

ビオラ・パンジーの季節です! | 秋田緑花農園

 

欲しかったのですが、当日出店の花生産直売hanaoさんが秋田緑花農園さんから委託されて持ってきた一株でもうないと(>_<)

これは秋田緑花農園さんまで行くしかない💪

 

f:id:KAWACOJI:20191118235349j:imagef:id:KAWACOJI:20191118235359j:image

 

最寄駅は「田無」

以前住んでいた三鷹からはバスが出てたんですが、本川越からどきどきの西武鉄道でお出かけしました。徒歩・電車・バス・徒歩で片道90分ほど。

田無タワーを見ながら気持ちよくお散歩している間に着きました(*^_^*)

秋田緑花農園

かわいい小屋がお迎え。苗の直売所「タネニハ」です!

 

f:id:KAWACOJI:20191118235423j:image

 

お庭もあって、てくてく歩いた足を休めるベンチもあります😃

お花を見て、少し休んだら今日の目的の「多摩の星空」

ひとつひとつ花の色が違って選ぶのが大変\(^o^)/

見てるうちにあれもこれも欲しくなり、どうせなら寄せ植えにしようとかごから土まで大きなビニール袋3つになってしまいました(^_^.)

出来上がりが じゃじゃ~ん

 

f:id:KAWACOJI:20191118235448j:image

 

初めてにしてはなかなかじゃないですか?

狭いベランダで朝に夕に眺めて癒されています^^

 

ところで田無に田んぼはあったのかって?

う~ん、タネニハさんは東久留米市なんですよね・・・