コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

初イベント📚楽しく終了しました〜!

こんにちは!南古谷店オクヤです😊

師走です  🏃‍♀️💨

師が走ります  🏃‍♀️💨

気忙しい時期になりましたね。

あれもやらなきゃ 💦 これもやらなきゃ💦

と、気持ちばかりが急いてしまいます。

でも…

イルミネーションで輝く街✨🎄✨

賑やかな人の流れを見ると

「あぁ  クリスマスだなぁ〜☺️」

ってウキウキしつつ。

なんだか無性にエモくなる私オクヤです(笑)


インフルエンザも流行りだしましたよ‼️

みなさん 大丈夫でしょうか?

私オクヤはこの2週間、喉からくる風邪で

声がガッサガサ 😞

ようやく落ち着いてきましたが、お客様にはお聞き苦しい接客で大変失礼いたしました🙇‍♀️


久しぶりの声枯れで ハスキーボイス‼️


ということは…🥴


もちろん…


♪ダンシンオ〜ルナイッ〜♪

と、口ずさんでみるでしょう!😄😄😄


「はぁ?」   と娘R


そして もう一丁

  ボヘミア〜〜〜ンッ  


「はぁ?」   と息子S


ハスキーボイスといえばコレ!

定番です!  世代ド真ん中です!

f:id:KAWACOJI:20191203100500j:plain

小学生の頃、弟が『ダンシングオールナイト』のレコードをかけまくってたんです。

それを見て「もんたが声枯れちゃってるからやめてあげて!」と本気で心配していたのをよく覚えてます(笑)

声がガッサガサになった時

とりあえずはこの2曲を歌ってみる私オクヤです(笑)



すごく話がそれました…💦

いやいや、こっちがメインです😅

先日、南古谷店初イベント「親子読み聞かせ📚」を無事開催いたしました〜‼️


当日はウニクス南古谷

仮面ライダーがやってくる!』という強力なライバルが出現しましたが、

コスコジ  負けるはずはありません🤟🏻


幼稚園に通うお子様3名とママ2名をお迎えし (1組はイリコ親子でした💕) スタート!

まずはお子様に楽しく慣れていただくためにミニゲームから。

大小色々なスーパーボールをお玉ですくっちゃおう‼️

f:id:KAWACOJI:20191203101353j:plain

f:id:KAWACOJI:20191203101433j:plain

「キラキラしてるヤツ!」

「ピンク色の!」

「カメさん🐢の形の!」

お子様それぞれが自分の狙ったスーパーボールをすくって満足そう!

こういう時って、大人は「いかにたくさん取るか!」でお玉にすくえるだけすくおうとしますが、子供たちは「自分の欲しいもの」をすくうんですね☺️

大人の浅ましさに思わず恥ずかしくなってしまった私オクヤです😅


そして、読み聞かせ📚開始です!

絵本は色々用意しておいたのですが、静かに聞くよりも参加しながら楽しめる本から始めました。

f:id:KAWACOJI:20191203102232j:plain

始めは緊張気味だったお子様も、

どんどん声が出て   身を乗り出して

楽しんでくれている様子〜🤗

読んでいる私オクヤももちろん楽しかったです!

f:id:KAWACOJI:20191203103137j:plain

f:id:KAWACOJI:20191203103156j:plain

計4冊の絵本を読み   「おしまい」

お菓子のお土産をお渡しして無事に終了しました。

最後は子供たち同士も、バイバイしたりハイタッチしたりで別れるのが名残惜しそうでしたよ。  可愛い❤️

f:id:KAWACOJI:20191203104311j:plain

どうもありがとうございました!


実はもう少しじっくり落ち着いた絵本も読みたかったのですが、なんせ声がガッサガサだったもので…😓

私オクヤ個人的には、またいつかガサガサじゃない時にリベンジしたいと強く思っております!


f:id:KAWACOJI:20191203104350j:plain

南古谷だよりも11号になりました!


年末に向けてますます慌ただしくなりますが

寒さに負けず頑張りましょう💪🏼


そして、そろそろ一年間頑張った自分へのご褒美を考え始めましょうね!

ぜひコスコジで🤗


ちなみに私オクヤは1月に来日するQueenのライブが自分へのご褒美です💕

たっのしみ〜


南古谷店は

今日も元気に営業中です‼️👋😊