コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

KJスタッフの夏休み🍉

f:id:KAWACOJI:20210819020442j:image

おはようございます!!
先日は夏休みをいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

おかげさまでとってもリフレッシュできました〜🤗✨

 

今回は週末コーデはお休みして、
スタッフそれぞれの夏休みをご紹介🍉
よろしければご覧ください😆

 

 

まずは、シマダからです🤗
トップの画像にもありました風鈴🎐
川越の夏と言えば氷川神社の風鈴が有名ですね⛩
この日は雨で8月らしくない涼しさでしたが🌿
雨に濡れた風鈴も、またいい雰囲気だな〜と思いました🎐🎐🎐

f:id:KAWACOJI:20210819020639j:image

風鈴を撮っている時はタイミングよく雨も止んでいたのでラッキー♪と思ったのも束の間、この後またしっかりめに降り始め🤣☔️

f:id:KAWACOJI:20210821123257j:image

氷川神社の前に新しくできた直会殿のところに、風鈴をモチーフにしたドリンクがあったので、雨宿りしながらいただきました😌

混ぜると色が変わるバタフライピーティー🦋
不思議でかわいい〜🥺💓
お味もすっきり爽やかで美味しかったです♪

雨が小降りになったので、氷川神社から少し歩いたところにある、ずっと気になっていたメル珈琲さんにもお邪魔しました☕️

f:id:KAWACOJI:20210821124057j:image

飲んでみたかったアイスミルクコーヒー三重奏🎶
うつくしい〜🥺✨
マフィンも一緒に、甘いミルクと苦めのコーヒーがとてもとても美味しかったです!!

アンティークの家具も素敵で、コーヒーの香りに包まれながら、まったりしてしまいました☕️
他にも美味しそうなものがたくさんあったので、また絶対に伺いたいと思います🤤

シマダの癒しの夏休みでした🎐☕️✨

お次はどなたでしょうか〜🤗

 

f:id:KAWACOJI:20210819185040j:image

次は「芸術の夏」O柳です🌟


f:id:KAWACOJI:20210819185206j:image

f:id:KAWACOJI:20210819185754j:image

新聞でこの記事を見つけて、絶対行きたい!と思いました🥰

ショウワノートの表紙や塗り絵でお世話になった人も多いはず\(^o^)/

花村えい子先生が川越生まれ、川越女子高のご出身だったとは🤗

お目めキラキラ✨からしっとりとした大人の絵へ時代と共に変化してミステリー作品のコミカライズや源氏物語など91歳で去年お亡くなりになるまでたくさんの作品を残されました。


f:id:KAWACOJI:20210819185445j:image

f:id:KAWACOJI:20210819185442j:image

川越祭りを描いた作品は迫力物


f:id:KAWACOJI:20210819185636j:image

f:id:KAWACOJI:20210819185639j:image

順番にスタンプを押してポストカードを作ったり、作品の一人になったり、最後はグッズ売り場まで楽しめましたが、お楽しみはコラボにまで広がります🏃‍♂️

f:id:KAWACOJI:20210819185936j:image

特に亀屋さんコラボの練切は数が少ないので会期終了までにお目にかかりたいです🌸

市内あちこちにスポットがあるので、レトロカワイイの世界にぜひ触れてくださいね🤗

 

さて、次の方はどんな夏休みを過ごしたのかな😊

 

最後は萩間ですねー✨🌈

 
f:id:KAWACOJI:20210819222203j:image

ハギマと言えば『食』🤣

皆さん当然、ご存知ですよねー🍽

やっぱり、お休みになったら絶対に行こうと思っていた川越西口に出来たばかりのカフェ☕️✨

【カフェパトリシア】


f:id:KAWACOJI:20210819231341j:image

f:id:KAWACOJI:20210819231347j:image

f:id:KAWACOJI:20210819231344j:image

オープン前から、カフェに詳しい島田さんに色々と聞いていたので、とってもとっても楽しみにしていたんです💕

でも、なかなかいけなくて、お客様がオープンしたと同時に、先に行って…😭💦

f:id:KAWACOJI:20210819222357j:imagef:id:KAWACOJI:20210819222400j:image

店内の壁紙が『ウィリアムモリス』そしてリバティでも有名な『いちご泥棒🍓』💕なのです🥰

ぜひ〜あたしも行きたいと常々思っていたので、お客様に雰囲気を聞いたり、インスタでフォローさせてもらい、かなりチェックしまくりました〜🤣

そして、コスコジのレターも先に行った時にお渡ししてもらいました✨

ウキウキと食べたのはもちろん、人気No. 1の

『パトリシアのカオマンガイ

f:id:KAWACOJI:20210819232106j:image

そして、デザートは、こちらも楽しみにしていた『パトリシアの真ん中めプリン🍮』

奄美大島の黒糖も一緒にいただき、とっても優しい甘さでカフェ・オ・レと相性バッチリ👌

美味しかったです☕️💕

自分のインスタに載せたら…🌈

f:id:KAWACOJI:20210819231730j:image

『素敵にとっていただきありがとうございます』『サンキュー』とカフェパトリシアのインスタのストーリーに載せていただいちゃいました🥰🥰🥰

嬉し過ぎて、すぐに自分のハイライトに…🤣

そんなときめきいっぱいの夏休みでした✨✨✨

 

皆さんもコスコジの帰りにでも、ぜひ〜行ってみてくださいねー🌿

 

 

KJスタッフの夏休み、お楽しみいただけましたでしょうか😆

夏休み明けと共にまた暑さも戻ってきましたが、店頭は続々と秋物が入荷しています🍂

が!!最近涼しい日が続いた事もあり、早くも秋物も続々とお買い上げ、お取り置きとなっております🤭

f:id:KAWACOJI:20210821192046j:image

f:id:KAWACOJI:20210821191430j:image

f:id:KAWACOJI:20210821134517j:image

秋物も基本1点ものがほとんどなので、お早めに!!

SALEもかなり減ってきましたが、今から秋まで使うのにピッタリなお洋服もまだまだございますので合わせてご覧ください🤗

f:id:KAWACOJI:20210821191612j:image

夏休みをいただいて、さらに元気いっぱいのスタッフが笑顔でお待ちしております🌈