コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

富士山の麓で🎹

f:id:KAWACOJI:20190815131137j:image

 

皆さんNHKのアニメ「ピアノの森」はご存知ですか?

森に捨てられていたピアノを弾いていた少年がショパンコンクールに出る物語ですが、そのキャラクターのピアノの弾き替えをしているのがO柳の好きなピアニスト反田恭平さんです♪

彼は今もっともチケットが取りにくい男と言われていて、髪型からサムライピアニストとも呼ばれています‼️

 

先日、河口湖にあるステラシアターでアニメ出演者のコンサートがあったので朝3時出発で出かけてきました。(コンサート開始は15時です^_^;)

ずーっと雨予報だったので心配していましたが、当日は談合坂PAで綺麗な朝焼けが見れました😄

 

f:id:KAWACOJI:20190815131651j:image

 

現地に余りにも早く着きすぎてすることがなく、湖の周りをぐるぐる🌀

突然ダー様がハンドルを切って車を止めた先にはボートを収納する小屋⁇

ここには各大学のボートがあってなぁ。大学対抗でボート漕ぐねん。夏に合宿してなぁと思い出を語り出すダー様…?

テニス部って聞いてましたけど?

どうも各大学の理工学部対抗ボート競技があったようです🛹

結婚生活30年初めて知りました🤔

 

f:id:KAWACOJI:20190815131717j:image

 

朝ごはんをファミレスで食べて、ここまで来てるならと忍野八海へ🚙

前日の雨でもやってたのが奇跡的にスッキリした富士の姿が拝めました🗻

 

忍野八海…森の中にひっそりとあるわけではないのね〜意外でした@@

少年サッカーの合宿の子供達も早朝からゾロゾロ⚽️

 

そして、朝8時から入れる日帰り温泉たかの友梨プロデュース「桜庵」へ♨️

残念ながら露天風呂から富士の姿は望めませんが、ヒアルロン酸ハマムでしっとりしたり、塩もみサウナでなめくじになったりしました^_^

富士の湧き水の冷水浴は冷た過ぎ😂

お風呂てスッキリした後は休憩室で爆睡💤

 

f:id:KAWACOJI:20190815131743j:image

 

お昼をゆっくり食べて、いざ会場へGO!富士の麓で涼しいとは言え外は炎天下。早くから沢山の方が入場待ちをしています。O柳は指定席にしていたので優雅にワインを🍷入場か少し遅くなったので3種類飲み比べてしまいました🤗

 

f:id:KAWACOJI:20190815131811j:image

 

コンサートは「ピアノの森」で使ったピアノ曲がメインですが、先に合唱団の歌があり、地元中学生合同のブラスバンド演奏あり、ピアノの公開レッスンありで、コンクリート階段席座布団2枚あってもお尻が痛い>_<

 

でも、蝉の声から鈴虫の鳴き声に変わり、外で遊ぶ子供達の声や犬の鳴き声、時折吹くひんやりとした風の中での音楽は開放感がありました^_^

中学生ブラバンの生き生きとした演奏におばちゃんは魂を揺さぶられ、何故かじんわり来てしまいました♬

 

お待ちかね、本コンサートは反田くん、高木くん、牛牛(ニュウニュウ)がそれぞれのキャラクターで弾いていた曲を演奏🎹

アンコールではハンガリー舞曲第5番を1つの椅子に座っての連弾で楽しませてくれました\(^-^)/

 

日もとっぷりと暮れて、少し早い秋を感じながら最後には談合坂の渋滞に苦しめられて23時帰宅という長〜い1日が終わりました🙂

 

立秋も過ぎて暦の上では秋ですね!

コスコジにも秋物が入荷して来ています。富士山のお土産が残ってるうちにご来店下さいね(^-^)v