コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

たぐちのお暇…後編👣

もう、出不精などとは言わせません…
すっかりお出かけづいてます👣たぐちです。

台風の影響で強風ななか、新橋まで🚃🚋💭


🌟 パナソニック留美術館
https://panasonic.co.jp/ls/museum/

最終日に駆け込んで来ましたよ💨










色どり豊かな世界…
お花柄はもちろん
動物とのコラボが面白かった👍

目があった😍
連れて帰ってイイですか〜⁉️
ฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)にゃーん♡



せっかく出てきたのだから
コレでは終わりませんよ〜

さらに強風の中海の方まで歩きます👣
雲の流れが早送りみたいに早〜い💦




🌟 浜離宮恩賜庭園
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html

前から1度、行ってみたかったコチラ。
高層ビルと海に囲まれた中にこんな緑たっぷりの場所があるなんて想像つきますか?




コスモスもそろそろ終わりですが…
みんな一眼レフカメラを構えてベストショットを撮ってました📸
…の横で、ケータイカメラ女子
たぐちもパシャリ! Σpω・´)

マイナスイオンたーっぷり吸収して来ましたよ👍


もちろん、お目当てはコチラです☝️
お茶室にまいりまーす
↓↓↓







ちょうど前に外人さんの団体が入ってたので…
英語が飛び交い…
I don't speak English.😱

たぐちにまで、
Tea…hot or cold?
このくらいはなんとか…
hotで❣️




3種類の生菓子はランダムで来るのですが…
中秋の名月
コレがよかったの🌕🐇

帰り際は、
「お待たせしてしまってごめんなさいね…
また、いらしてください🤗」
とご丁寧にお見送りしていただきましたよ🙇‍♀️

ええ。また来ますとも🙋

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++++++

たぐちのお暇…
最終日は、逗子まで🚃🚋💭
伯父の墓参りと一人で暮らす伯母に会いに行ってきました。




ほぼ貸切の京急ボックスシートで自撮り📸
女優のようなショットが撮れたかと思いましたが…
フクテン曰く
「主婦の逃避行💨」
...(lll-ω-)チーン




前回は、どしゃ降りの中の墓参りでずぶ濡れになってしまったけど…今回はいいお天気☀️
とってもいい雰囲気のお寺なんです。

彼岸花…今年はゆっくりですね。

久しぶりのアレンジ❁❀✿✾
お墓とお仏壇にお供えしてきました。

お久しぶりの伯母とのつかの間の時間…
お喋りが楽しくて尽きなくて…
あっという間に時間が過ぎてしまいました💦
また、お邪魔させてもらいますね✋

このままおうちに…帰る前に…
ちょっとだけ寄り道…👣

🌟 ロンハーマン カフェ
https://www.riviera.co.jp/zushi/rh_cafe.html




前から行ってみたかったコチラ…。
思わず、わぁースゴい❣️と
叫んでしまうほどの世界でした✨




ちょうど…日没のGoodタイミング👍
お酒入ってないハズなのに…ほろ酔い気味🥰

ココは、デートで行ってほしいですね❤
さて、誰と行きますか⁉️

夢見心地のまま電車に乗りました🚃🚋💭
が…
まさかの東上線✋( ◉-◉ )STOP🚨

同じく足止めを食った娘と合流して
ようやく家に辿り着いたのは
10時でした…
長ーい一日…😅

長ーーーい
たぐちのお暇ブログ
最後までお付き合いいただきまして
ありがとうございます🙏🏻

〆は
伯母からいただいてきたコチラ。
伯父の鎌倉彫りの作品です。

花台。
足つきのデザインがステキですね❤
私のコレクションのお仲間に入れさせて貰います。