コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

おいくつですか⁉️

急に寒くなったこの週末…。
我が家はストーブにホットカーペットはじめました。
コスコジ川越店では、毎年人気の裏起毛パンツが飛ぶようにお嫁に行きましたʚ( •௰• ໒꒱· ゚
ホントに、大袈裟ではなく…😅


さて。
本題に入りまして☝️

ユ○○ロやジ○ユ○のように
サイズズラリでは、置いていないコスコジでは、お洋服のデザインによってピッタリくる方が違ってきます。


f:id:KAWACOJI:20201017230300j:plain


というわけで、今回はスタッフ4人、
小柄vs大柄?
ミニvsジャンボ?
それぞれの体型別コーデになります。
着こなしの参考になる?かな。

背の順にどーぞ💁‍♀️

トップバッターにはなりたくなかったけど、小さいのはしょうがない…
自称153㎝👍
この間の人間ドックでは152cm😩
小さい身長、代表の萩間です!

f:id:KAWACOJI:20201017215157j:plain


f:id:KAWACOJI:20201017215309j:plain
f:id:KAWACOJI:20201017215306j:plain
f:id:KAWACOJI:20201017215303j:plain

小さい身長の人が着る服って結構探すと大変なんですよね…
そもそも、今の大体の服のサイズが昭和生まれには合わないんですよ…😓
でも、何故かコスコジの服はピッタリ合うんです🥰
何故か?というと…
私が選んでいるから…笑
というのは大袈裟ですが…
コーデのポイントの1つとして、上半身に目線が行くように仕向けます😏
という事で、イタリア製🇮🇹ふわふわあったかーいリアルファーのショートJKを着てみました😜この触りこごちはどんな人もペットもスリスリしたくなっちゃう感じです💖
ちょっと高いですが目線はくぎづけ…
おすすめですよー👍
そして中にはマーブルのプランターワンピース👗のピンクを合わせました!
プランターから垂れる葉っぱの色とファーの色が同じなんです❣️
背が低くても、多少お腹が出ていても気付かれないワンピ❣️1枚で決まるワンピは、コーディネートをわざわざ悩まなくて良いので大好きです💖 
f:id:KAWACOJI:20201017225846j:plain




セカンドO柳です
身長156cmと言っても測ったのはずいぶん前の事
今は縮んでいるのか成長しているのかわかりません^m^

f:id:KAWACOJI:20201017170852j:plain


f:id:KAWACOJI:20201017170704j:plain
f:id:KAWACOJI:20201017170551j:plain
f:id:KAWACOJI:20201017170700j:plain
f:id:KAWACOJI:20201017170932j:plain

今回は入って来たばかりのイナさんのワイドスラックスパンツが履きたくてこちらのコーデにしました。レターで紹介したところ、問い合わせがあちこちから💌
噂にたがわぬ履き心地。もうこの冬脱げないわ~の一着です!そしてマーブルさんのプルオーバーはスウェット生地で動きやすいです。ライチョウの刺繍とロジエさんのコートのベルトを色合わせてみました🥰

ワイドなパンツでも色使いで統一感を目指せばすっきりとした印象になりますよ🤗




ハイ✋3番目
身長162センチ たぐちです❣️

今までは、あの〜背の高い人って言っていただいてましたが、ジャンボ島田の出現でそうでもなくなり🙄たまーに間違われるらしいですが…😅
次なる特徴を見つけないと☝️

f:id:KAWACOJI:20201017145352j:plain


f:id:KAWACOJI:20201017145402j:plain
f:id:KAWACOJI:20201017145406j:plain
f:id:KAWACOJI:20201017145409j:plain

f:id:KAWACOJI:20201017145924j:plain

今回、ちょうど何を着ようかな〜と悩んでいたところに入荷してきたgommeさんのボレロ風カーディガン。実はコレもう一つお得なポイントが…なんと〜袖の部分を首に巻き巻きすればストール🧣になってしまうんです🤩
ヨシ❗コレだぁ〜と。
同じくgommeさんのドットおリボンのワンピースに裾の透け感に合わせてロジエの光沢のあるスカートを贅沢ポイント使い✨

首元が空いているデザインは寒々しくなってしまうので首がつまったものが安心します😘
実際はワンピースとスカート丈はほぼ同じですが、もったいなくてロジエ多めにチラリ😅

テーマは、銀座鉄道999のメーテル
帽子が足りないですネ🤣
魔女の帽子をかぶればハロウィンぽくも着こなせます👻🎃

ちなみに足のサイズは24センチ
母譲りの幅広なので細い靴がほとんど履けないのが悩みでしたがアルコのパンプスなら私にも履けます✌️

大トリのJ島田ちゃんへバトンタッチ💁‍♀️




🙋‍♀️大トリを務めさせて頂きます島田は、
身長165㎝!!
足のサイズも25.5㎝
ジャンボ島田でございます👣
でも大きいのは見た目だけで、
とっても小心者なんです🐤

f:id:KAWACOJI:20201018001242j:plain


f:id:KAWACOJI:20201018001355j:plain
f:id:KAWACOJI:20201018001351j:plain
f:id:KAWACOJI:20201018001258j:plain
f:id:KAWACOJI:20201018001923j:plain

今回のコーデはルメランジェさんのすっきりとしたロゴニットにマーブルさんのコクーンパンツを合わせてみました!
暗くなりがちな秋冬のコーデに、
ワインカラーが映えます🍷

その上からムニさんのロング丈の羽織りを!
ロング丈は長身も活かせて足下まで温かいので、寒い日に重宝する事間違いなしですよ♪♪
ついでにコンプレックスな部分を隠せちゃうアイテムだったりするので、ついつい選んでしまいます😆



f:id:KAWACOJI:20201017201753j:plain

最後は、壁面コーデ☝️
コチラも体型別オススメコーデになってます。
アナタが着てみたいと思ったコーデは、果たしてダレのでしょう⁉️

答え合わせは、コスコジにて☝️