コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

O柳 旅のワードローブ

あの日からほぼひと月・・・

荷作りは一日でやっつけたのに、スーツケースの片付けの終わっていない、ダメダメなO柳です😿

 

主人の退職後、引っ越しなどでばたばたとして、「お互い長い間お疲れさまでした」が出来ていなかったので次のお勤め先の9月初めのお休みを利用してO柳も連休を頂いて旅行に行かせてもらいました^^

 

旅の目的地はロンドン・パリ・ヘルシンキ✈️

聞くところによるとヨーロッパも今年は猛暑。パリで40℃近い気温がでていると(@_@)

しかし行くのは9月。服はどうする?

 

1日目

 

f:id:KAWACOJI:20191001113606j:image

 

と言うことで出発して3回飛行機を乗り継ぎロンドン入りする日は、軽くてシワも気にならずはおりもので調節のできるマーブルシュッドの薄手ワンピース。足元が多少^m^お行儀悪くても大丈夫なようにスパッツをあわせました。

この服はお客さんだったときに、ハギマさん・タグチさんと色違いで買ったものです♡

 

2日目

 

f:id:KAWACOJI:20191001113639j:image

 

ロンドンでの2日目は朝からバッキンガム宮殿の衛兵の交代式を見て、優雅にアフタヌーンティーをします。

リバティ百貨店にも寄る予定なので、敬意を払ってリバティ花柄ワンピースです!

夜は2階建てオープン屋根のロンドンバスに乗るので、ユニクロのウルトラライトダウンも準備して着込みましたが、それでも最後には凍えてました(>_<)

 

3日目

 

f:id:KAWACOJI:20191001113704j:image

 

イギリスの国旗を思わせるようなロジエのネイビー変形ヘムストライプのチュニックワンピにトリコロールの猫のついたスパッツをあわせて、ちょっぴりパンクなロンドンっ子を意識しました(*^_^*)

クラッシックコンサートにも行く予定なので、天使の綿シフォン・メッシュウイッシュで格をあげます\(^o^)/

 

4日目

 

f:id:KAWACOJI:20191001113756j:image

 

さよならロンドン、こんにちはパリ

この日はユーロスターで国境を渡ります

ドーバー海峡の地下トンネルを列車で渡るなんてワクワク♬お洋服は長時間座っていてもシワが気にならない、ムニさんのワンピース。

後ろのチェックがロンドン。チェックのピンクとグレーがパリっぽいでしょ?

 

5日目

 

f:id:KAWACOJI:20191001113826j:image

 

美術館巡りの日です。モネの睡蓮のようなやさしいマーブルシュッドのパープルピンクのワンピースです❁

朝晩は涼しいのでコートはロジエの薄手デニムコート。

セーヌ河をお船でぐるりと回りました⛵️

 

6日目

 

f:id:KAWACOJI:20191001113944j:image

 

いよいよフィンランド ヘルシンキ入りです!

リバティのワンピースなんですが、柄が北欧を思わせてひとめぼれ💕

リバティの生地はシワになりにくいので、畳んで持ち運んでも平気\(^o^)/

7泊もするのに飛行機持ち込みサイズのスーツケースと手荷物だけで過ごせました^^

 

7日目

 

f:id:KAWACOJI:20191001114055j:image

 

f:id:KAWACOJI:20191001114114j:image

 

待ちに待ったムーミン博物館の日

ヘルシンキから列車で2時間ほどの街、タンペレに向かいます🚃

もちろん!マーブルのムーミンコラボワンピース👗

靴下までムーミンなんですよ(^_^)v

タンペレは12℃  日本はまだ暑いんだろうな・・・

 

8日目

 

f:id:KAWACOJI:20191001114342j:image

 

昨日我が家の一員となったムーミンとパチリ📷

ヘルシンキを出発するのは夕方なのでヘルシンキの街をぶらり・・・予定に入ってなかった食器のアラビアミュージアムまで足を延ばし、仕上げにムーミンカフェでたくさんムーミンを摂取してし・あ・わ・せ🥰

また、長時間飛行機に乗るので柔らかい素材のマーブルしりとりドッキングワンピを選びました。

 

キートス(ありがとう) またね~

 

9日目

 

飛行機は朝9時に成田に着く予定でしたが、前日の台風の影響で1時間遅れ(涙)

さらに高速道路も鉄道も復旧せず、なんとか当日中には家に帰りつけました(^_^.)

あ~~~、日本は暑かった😥

 

撮影者は呆れ顔(๑˃̵ᴗ˂̵)

なかなかこの年になると女房を写す事はありませんからね(^_^;)

 

楽しい旅の報告はまだまだ続きまーす😊