コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

薄着でオーケー⁉️〜ヒミツは???〜

朝晩の冷え込みキビしく、なかなかお布団から出られない季節がやってきてしまいました💧

早速ですが、冬の寒さ対策に欠かせないものわかりますか?

 

f:id:KAWACOJI:20201113224922j:image

正解は、あったかインナー。

 

でも、なんでもいいわけではなく…

肌触りの良さとそしてなにより

着膨れせずにすっきり着こなせる

ことが条件です☝️

 

そんな願いを叶えてくれるのが、私たちスタッフも愛用している、一年を通して人気の天使の綿シフォンシリーズのウールプラス。 

今年はレターの反響も大きくおかげさまで絶好調なんです👍

新色もなかなかイイですよ。

ぜひ、在庫のなくなる前にコスコジへ💨

 

他にもオススメのあったかアイテムあります👍

今週はそちらを合わせながらのコーディネート👯‍♀️👯‍♀️

順番にどうぞ〜😘

 

f:id:KAWACOJI:20201113222842j:image

 

パーカーO柳です(*^_^*)

近頃リラックス感カジュアル感の出るパーカーに首ったけです♥

北風ピューピー吹いてもフードでうなじや肩は暖かい😊

けど特にV字ネックを着た時の前首は?

そんな時のお助けアイテム!起毛のハイネックインナーの登場です☝️

 

f:id:KAWACOJI:20201111111347j:image

 


f:id:KAWACOJI:20201111111541j:image

f:id:KAWACOJI:20201111111545j:image

f:id:KAWACOJI:20201111111537j:image

 

今回選んだのはツリーさんのシアバターハイネック。生地にハンドクリームなどに使われるシアバターオイルを染み込ませてあるので、カサカサ冬肌もしっとりしてくるんですよ。汗のにおいも抑えてくれる加工もされているのがうれしいですね。

プルオーバーはマーブルシュッドのSnow Scape プルオーバー

雪降る夜の風景がほっこりします。首筋、袖口がパイピングで引き締まります。薄手ですが裏起毛でハイネックインナーと合わせて長い期間着ることが出来ますよ\(^o^)/

パンツはイナさんのワイドウールパンツ

裏地も付いているので風も通さず、中にタイツを履いてもすべりがよくてうれしいです💕

羽織ったのはエスペラックのパイピングフードコート

パイピングのこげ茶がすっきり縦ラインで少しでも細く見えますか?😉

暖かインナーで寒さに負けず、毎日楽しく過ごしたいですね🤗

 

f:id:KAWACOJI:20201113201641j:image

続いて島田です🤗
同じくツリーさんのしっとり柔らかいハイネックをコーデに取り入れてみました!

f:id:KAWACOJI:20201113201747j:image


f:id:KAWACOJI:20201113201825j:image

f:id:KAWACOJI:20201113201815j:image

f:id:KAWACOJI:20201113201820j:image

 

アバターオイル入りなので、乾燥肌の島田も嬉しいです😆✨
首が温かいと体感温度が全然違って感じます!
色違いで何枚も欲しくなりますね♪

それにムニさんの重ね着風ニットと合わせたのでとっても温かいです💓

パンツもムニさんのベロア調パンツ!
光沢感がキレイなので、ロングワンピースの裾から見えても素敵だと思います✨
こちらも柔らかくて履きやすいです!

上にはルメランジェさんのモコモコジャケット!見た目も可愛いくて💕とっても触り心地がいいので、ついナデナデ👋したくなります☺️
裏地もしっかりあり、ポケットにはチャックも付いているので安心ですよ♪

だんだんと寒くなってきたので、
温かい物が欲しくなってきますね!
今年の冬は寒いとの事ですので⛄️
インナーで温めながらのコーデをお店でもご提案していけたらと思います🤗

 

f:id:KAWACOJI:20201113215505j:image

お次は、だ〜れだ⁉️

 

f:id:KAWACOJI:20201113215809j:image

てっきりハギマフクテンコーデだと思ったアナタ☝️

違うんですね〜🤣

たぐちがコチラなんです💁‍♀️

先週キルティングジャケットをお先に着た島田ちゃんコーデに絡んでますね…🙄

 

上に同じくツリーのインナー着用してます👯‍♀️

が、すでにO柳パイセンが熱〜く語ってくれてますので説明はカット✂️

キルティングスカートに合わせてマスタードにしてみましたよ。

それだけじゃ物足りず⁉️さらに中には裏起毛の細身ストレッチパンツ履いてます…安心してください😤

 


f:id:KAWACOJI:20201113221000j:image

f:id:KAWACOJI:20201113221004j:image

f:id:KAWACOJI:20201113220956j:image

 

リバティのくるみボタンがキュートなカーキのワンピースはシルエットがキレイ✨

コートを羽織って隠してしまうなんてもったいないんだから〜

ひと昔前のギャグがあとからあとから…🤭

 

上に羽織りたくないなら中に着ればいいのであ〜る

は、ダレのセリフ⁉️

もはやわからなくなってきてますが…😅

 

仕上げはロジエの大判ストールをこれまた中にセット☝️

ほら。ラインは崩さずにあったか最強コーディネートのできあがりです👍

ワンピース、スカート、インナー、裏起毛パンツ、ストールと今までで一番多いアイテム使わせていただきました🙏

 

ではでは、お待たせしました。

お隣のハギマさーん🎤

〆てくださーい🙏

f:id:KAWACOJI:20201115004155j:image

🙋🏻‍♀️はーい、最後は萩間で軽快に締めまーす♪

いつでも踊ってるわけではありません…🤣

今回はずっと着てみたかったマーブルシュッドのライチョウワンピース🐤色違いをこの間、ヒルナンデスですずちゃんが来てましたね!


f:id:KAWACOJI:20201115064734j:image

f:id:KAWACOJI:20201115064740j:image

f:id:KAWACOJI:20201115064731j:image

みんなは、ツリーのインナーですが、私は5年間愛用している、冬の強い味方…💪
天使の綿シフォンのウールプラスを着ています٩(^‿^)۶表が上質なウール100%、裏の肌に触る部分は柔らかい綿100%🌟そしてのびーるのびーる💫

おかげ様で売れています🤗👍

ライチョウワンピースから綿シフォンが出ていても違和感なく過ごせまーす♪

それにレスピーギダウンを合わせてます☺️

これからの季節、コートが重いのは絶対に嫌ですよね?

そんな時はレスピーギダウンをオススメします🙋‍♀️

あの有名なモ○クレールのダウンと同じ工場で作られていますので、質が抜群なんです!

お店で試してみてくださいね👯‍♀️

 

f:id:KAWACOJI:20201113222100j:image

ジャーンこちらに並ぶ壁面は、お出かけパンツコーデ👖寒さに強く、歩いても転んでも大丈夫🙆‍♀️

カッコよく着たいあなたに…

出張でも、旅行でも、何にでも合うコーデとなってます😚🏙🏞

是非〜見に来てくださいネ🌟

 

今日は昨日、テレビに出た社長が朝からお待ちしています♪♪♪

良い日曜日をーp(*≧ω≦)/ ファイト!!