コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

今年のウール さて、どこに使う?Ꮚ*´ꈊ`*Ꮚメェ~

今週のお題
ヒツジ年で牡羊座のハギマフクテンから…🐑
ついてるかな〜ウールマーク☝️

ウール素材のオススメアイテムでのコーディネート👯‍♀️👯‍♀️
いってみましょう〜💁‍♀️

f:id:KAWACOJI:20201128104850j:plain

珍しくトップバッター🤣
正面左側のどこにでも行けそうなコーデが萩間です❣️
f:id:KAWACOJI:20201129075800j:plain


f:id:KAWACOJI:20201129075917j:plain
f:id:KAWACOJI:20201129075914j:plain
f:id:KAWACOJI:20201129075911j:plain
薄手のウールで軽いのを1番のポイントにしている萩間はカジュアルだけど、着やすくて、それぞれでも活躍できるコーデにしました〜🤗
マーブルシュッドのフォークロアワンピースは北欧柄が可愛くうさぎ🐇が隠れてますよ🐇ウエストマークのリボンと縦のラインが痩せて見えます👍ハギマが買ってしまう前に急いでください💨
JKはgommeさん、めちゃくちゃ軽いJKそれでいて生地違いのおしゃれな切替と加工がされてます。なんか?カッコよくしたいなーーと思う時1枚あれば、便利ですよ😽
是非、じっくり見に来てください🤗

f:id:KAWACOJI:20201128233401j:plain
冬の代表的な素材と言えばウールですね🐏
今回島田がオススメするのはinaさんの千鳥柄のチュニック!ウールが入っているので温かく着て頂けます💓
脇のヒモを絞ったら雰囲気も変えられるので、
パンツでもスカートでも🙆‍♀️
ハイネックを重ねたら、さらに温かそうです☺️
冬のトレンドカラーでもある
ブラウンのワイドパンツもinaさんで、
ゆったりコーデにしてみました😌


f:id:KAWACOJI:20201128233619j:plain
f:id:KAWACOJI:20201128233624j:plain
f:id:KAWACOJI:20201128233615j:plain
実は持っているイタリア製のバッグ、
こちらもウールが入っています🐏
なんとも言えない表情のビーグル犬も可愛いですが、後ろはビーグル犬のお尻のデザインになっていて、それがとっても可愛いので🥰
ぜひ店頭で後ろも見てみて下さい!

寒くなってきましたので、
上からレスピーギのダウンを羽織りました!
とにかく軽くて温かくて、人気なのが納得のダウンです💓
本格的な寒さの前にウールのお洋服と合わせてご試着してみてください🤗✨

f:id:KAWACOJI:20201128104915j:plain

小さい秋 小さい秋 小さい秋  み~つけた♬
前回はクリスマスイルミネ~ションでしたが、今回は北浦和でこんな秋を見つけてきました🍂


f:id:KAWACOJI:20201129092902j:plain
f:id:KAWACOJI:20201129092905j:plain

秋が深まると来たくなるのがウール素材

f:id:KAWACOJI:20201129092950j:plain


f:id:KAWACOJI:20201129093031j:plain
f:id:KAWACOJI:20201129093038j:plain
f:id:KAWACOJI:20201129093035j:plain

イナさんのスカーチョは生地もたっぷり、裏地も付いて北風が吹いても足元をしっかり守ってくれます。普段、パンツばっかりの人もスカートのようなシルエットで新しい自分を発見できますよ😊
ウエルベックのカーディガンはリバティのクルミボタンをしっかり閉めて縦ラインを強調!
合わせたイナのジャケットは落ち着いたチェック柄。どんな色合わせでも受け止めてくれます👍ラグラン袖なので動きやすいのもいいですね❤️

今年のウール さて、どこに使う?  実は全部ウール素材です!
ウールは暖かい空気を蓄えてくれて、汚れもはじいてくれる優秀な素材。
ぜひ、味方につけてくださいね🤗


f:id:KAWACOJI:20201128104912j:plain

f:id:KAWACOJI:20201128104959j:plain

たぐちのオススメウールアイテムは
イナさんのワンピース✨
もとは生地問屋だったというだけあって軽くてあったかいんです♡

無地のシンプルなワンピースは、着回し抜群で一枚は持っていたい👍
…と、毎回着る度に思うのですが。
なぜか持っていない⁉️のは、人気ですぐに売れてしまうから😅


f:id:KAWACOJI:20201128105026j:plain
f:id:KAWACOJI:20201128105023j:plain
f:id:KAWACOJI:20201128105018j:plain

無地には柄をプラス。
リバティのシャツワンピは、襟と袖からチラリでも存在感は十分✌️
でも敢えて外に羽織ったパターンもいっときます😝
どっちもアリ❤( ॑꒳​ ॑ )デスヨネ•*¨*•.¸¸♬︎




最後は、今週の壁面は、
「今シーズン最後の秋物ワンピース」
コーデになります☝️

f:id:KAWACOJI:20201128104920j:plain

まもなく11月も終わり、師走に突入💨
2020年、いい形で締めくくれるようもうひと頑張りしましょうね💪