コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

雨の日も楽しく☂️✨

f:id:KAWACOJI:20210527184905j:image

おはようございます!

5月最後の日曜日となりました😯
一気に夏日になったかと思えば、
雨が降って肌寒かったりと、
5月は忙しい気候でしたね!!
紫陽花が見頃になってきましたので、
そろそろ梅雨入りでしょうか🌧


そんな梅雨入り前のタイミングで、
かわいいレインアイテムが入荷しました☂️
今回は雨の日も楽しくなる♪
おすすめレインアイテムコーデです🌦

 

トップバッターはシマダです🤗

f:id:KAWACOJI:20210527185133j:image


f:id:KAWACOJI:20210527195344j:image

f:id:KAWACOJI:20210527195340j:image

f:id:KAWACOJI:20210527195349j:image

マーブルさんの動物たちが勢揃いしたメンバーズのフレアワンピースに、inaさんの綿×麻の白いパンツを合わせた爽やかコーデ!
その上にトレンチのレインコートを羽織りました!!
カジュアルはもちろん、ベルトも付いているのでキレイめにも使えるデザインです!

f:id:KAWACOJI:20210527195631j:image

こちらのレインコートは、お色違いのベージュもございます♪

晴雨兼用傘はキイロのお花がライン状に刺繍された、優しい雰囲気がかわいいです☂️

f:id:KAWACOJI:20210527195733j:image

ジメジメも吹き飛ばす爽やかレインコーデ、ぜひお試しください😊

 

 f:id:KAWACOJI:20210529101501j:image

 

久しぶりにウニクス前「32(サニー)」さんでランチを楽しんで、大満足のO柳です(*^_^*)

大きなから揚げと食後のコーヒーまで付いてお得でした\(^o^)/

 

f:id:KAWACOJI:20210529101553j:image

 


f:id:KAWACOJI:20210529101644j:image

f:id:KAWACOJI:20210529101641j:image

f:id:KAWACOJI:20210529101648j:image

 

さて、私の雨の日コーデはムシムシする日にとっても最適、ガーゼのような柔らかい素材のgommeさんのグレー×ホワイトの羽織ワンピースの下からinaさんの綿麻のグレースカートをのぞかせて、上にベージュのレインコートをはおりました😊

コートの首元や手首の折り返しからやさしいイエローがチラ見えして、ポイントとなっています👍

f:id:KAWACOJI:20210529232455j:image

【残念ながら、こちらのベージュはお嫁に行きました】🙇‍♀️まだ、ネイビーとイエローのみ同じ形でございます‼️

 

f:id:KAWACOJI:20210529101747j:image

晴雨兼用傘は、見た時からコレしかない!と惚れた黒地に白のマーガレットが上品な一本☂️

 

雨で憂鬱な日でも気持ちは明るく過ごせるコーデネートですよ🤗

 

f:id:KAWACOJI:20210529221645j:image

この頃、夕焼け空が気になるハギマです😘

日も伸びて、お店の西日も強く感じる季節になりました…お店でもおウチでも夕焼けが見れてホントに嬉しいデス😆

さー私のオススメのレインコーデですが、やっぱり、小さい時から、カッパと言えば黄色💛☔️

車からも人からも、よ〜く見える👀黄色をチョイスしました❤️

f:id:KAWACOJI:20210529222140j:imagef:id:KAWACOJI:20210529223459j:image

袖口の折り返しが白くて可愛い😍

雨の日はカジュアルコーデに決まり‼️

gommeさんのTシャツに、多少の泥跳ねなど気にならない、デニムとプリーツのコラボスカートをチョイス👍


f:id:KAWACOJI:20210529224408j:image

f:id:KAWACOJI:20210529224412j:image

f:id:KAWACOJI:20210529224405j:image

傘は私も最初から、一押し…のこちら💁‍♀️

ストライプにお花の刺繍が🌼入った日傘です💓

f:id:KAWACOJI:20210529225505j:image 

ライトグレーと派手すぎないお花が何とも可憐で、イエローのレインコートともばっちり合いますよね👍

そして…コレで終わりではありません…

雨の日におすすめしたいモノがまだまだあるんです🤣

f:id:KAWACOJI:20210529225923j:imagef:id:KAWACOJI:20210529225920j:image

A4、雑誌もすっぽり入る、多少の雨なら大丈夫なバッグです!なんとびっくりフランス製🇫🇷

リバティでお馴染みのメーカーさんのですよ😆

どうぞどうぞ、みにいらしてくださいませ…

f:id:KAWACOJI:20210529230414j:imagef:id:KAWACOJI:20210529230417j:imagef:id:KAWACOJI:20210529230420j:image
f:id:KAWACOJI:20210529230424j:imagef:id:KAWACOJI:20210529230432j:imagef:id:KAWACOJI:20210529230428j:image

他にもナイロン製、速乾性、接触冷感など、こちらもおすすめとなってます🙋‍♀️早い者勝ちですよー💨

 

f:id:KAWACOJI:20210529230644j:image

今回の壁面はワンピースコーデです👗

今回もモリモリでお届け致しました☂️

お楽しみ頂けたでしょうか?

とにかく、日傘とレインコートは毎日、無くなっていっているので、お早めに〜ですよ😜