コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

猛暑でも涼しい服🤗


f:id:KAWACOJI:20210723131930j:image

f:id:KAWACOJI:20210723131933j:image

f:id:KAWACOJI:20210723131926j:image

毎日、暑いですね~🥵

でも、コスコジには猛暑でも涼しいお洋服があるんですよ👍

そんな馬鹿な???

いえいえ、スタッフそれぞれが選んだ涼しい服を一挙ご紹介します٩(^‿^)۶

 

f:id:KAWACOJI:20210722202147j:image

まずは久しぶりのお針仕事、チクチクの為にミシンを買ったO柳からです(*^_^*)

手芸屋さんで見かけてとってもかわいらしかったこちらの「飴ちゃん袋」

でも、お嫁入りの時に買ったミシンは糸調子が壊れて引っ越しの時に捨ててしまいました。それで、直進縫いしかできないコンパクトミシンを購入!このミシン、おいくらかはこっそり聞いてくださいね👂

 


f:id:KAWACOJI:20210722202704j:image

f:id:KAWACOJI:20210722202701j:image

 

では、コーデのご紹介です🌻

 


f:id:KAWACOJI:20210722202802j:image

f:id:KAWACOJI:20210722202759j:image

f:id:KAWACOJI:20210722202806j:image

大好きなマーブルさんの「コウノトリ」ワンピースは元気のでるイエローが爽やかです💕

自然素材の綿100%で体にも安心🙆‍♀️

その上、袖口やウエスト周りなどたっぷりしているので、風がさらさら入って来てとっても涼しいんですよ🤗

リバティプリントのリボン付きストローハットを被れば高原を歩いている気分です🗻

コウノトリのように翼を広げて風を感じてくださいね🕊

 

 

お次はシマダです!
ほんとに毎日暑いですね〜🌞
先日、お昼休憩にウニクスの近所にある沖縄料理のお店でゴーヤチャンプルと唐揚げ定食をいただいてきました😋

f:id:KAWACOJI:20210724193249j:image
雰囲気も沖縄!という感じで、
ちょっとだけ沖縄に旅行をした気分になれました😆🌺ゴーヤチャンプルもとってもおいしかったので、この夏おうちでも作ろうと思います♪

 

そんなシマダの涼しいコーデです🎐

f:id:KAWACOJI:20210724194119j:image

ポップな柄が可愛いブラウスは、リバティです!
シルクのような光沢感と肌触りの良さ、
軽い着心地は、暑い夏にもサラリと着ていただけます!

f:id:KAWACOJI:20210724193626j:image
柄は子供達が描いた夏の思い出の絵がとっても可愛いデザインとなっていますよ〜🍉🍨🌴🌈
着ていると楽しくなってきます🕺


f:id:KAWACOJI:20210724193708j:image

f:id:KAWACOJI:20210724193713j:image

f:id:KAWACOJI:20210724193704j:image

そして申し訳ありません!履いていたinaさんのワイドパンツはお嫁に行きました🙇🏻‍♀️
が!こちらのイフさんの麻スカートもとってもオススメです!!

f:id:KAWACOJI:20210724194031j:image
少し丸みがあるシルエットのスカートは、ポケットも丸みがあって可愛いんです💞
いろんなトップスとも合わせやすいお色だと思います!

麻なのに柔らかく、ウエストゴムでとっても涼しく履きやすいので、こちらも合わせてご覧ください🤗


f:id:KAWACOJI:20210725001022j:image

最後は、ハギマです!

夏と言えばカキ氷🍧涼しさを求めて、この間、こんな可愛い😍🐻‍❄️クマのカキ氷を食べました😋

🐻‍❄️の部分はアイスミルクです❣️

あんこときな粉がたっぷり〜さすが年齢は誤魔化せない…ふわふわ系だから、食べれると思ったけど、やっぱり全部は無理でした😅💦

そうそう涼しく見えるコーデでした♪♪♪

f:id:KAWACOJI:20210725002252j:imagef:id:KAWACOJI:20210725005256j:image

ハギマはここはロジエでしょうか?

1枚でも絵になる袖なしのロング丈👗!

レターでも着ていましたが、タイプライターストライプシルキーアマーラワンピースです!

なんてったって軽い〜、着心地、涼しさ抜群❣️


f:id:KAWACOJI:20210725003050j:image

f:id:KAWACOJI:20210725003047j:image

f:id:KAWACOJI:20210725003054j:image

ストライプなので、スッキリ見えるのもポイントです!

一緒に合わせたラメラメカーディガンもオススメです♪♪♪

f:id:KAWACOJI:20210725003840j:imagef:id:KAWACOJI:20210725003928j:imagef:id:KAWACOJI:20210725003924j:image

ラメの割に落ち着いたカーキとネイビーの色合いで、反対色は売れましたが、こちらはまだございます💁‍♀️

光沢のあるシルクのような肌触りです!

袖のワンポイントのピンクの刺繍がポイント、胸ポッケもありますよ♪♪♪

冷房よけに、二の腕カバーにもってこいです❣️

こちらもいつ?なくなってしまうか?わかりませんので、気になる方はお急ぎくださいネ!

 

f:id:KAWACOJI:20210723104504j:image

今週の壁面は「推しメーカー」さんです

どのスタッフがどのメーカーさん推しなのかお店に確かめに来てください^ - ^

【すみません🙇‍♀️…リバティの犬柄🐩🐕はお嫁に行ってしまいました…💦】

他のリバティも人気ですので…お早めにどうぞ👍

f:id:KAWACOJI:20210723104630j:image
f:id:KAWACOJI:20210723104624j:image
f:id:KAWACOJI:20210723104634j:image
f:id:KAWACOJI:20210723104627j:image
f:id:KAWACOJI:20210723104637j:image

店頭には他にも涼しいお洋服があります。少量ずつの入荷なので早い者勝ちですよ🤗

ご来店をお待ちしています❤️