コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

ひとみ文庫 おでかけ連動📚

f:id:KAWACOJI:20200114202356j:image

 

社員旅行に「北欧」へ行く洋服屋さんがある@@

そんな情報を聞きつけて気になっていたミナペルホネン🦋

ちょうちょを書いているハンカチや風呂敷で雑貨屋さんなどでご覧になった方もいらっしゃるでしょうか?

 

ミナ ペルホネン/皆川明 つづく | 展覧会 | 東京都現代美術館|MUSEUM OF CONTEMPORARY ART TOKYO

 

昨年、ハギマ副店長・タグチさんが一足先に展覧会に行って、O柳も行きたくてウズウズしていたんです^_^

 

f:id:KAWACOJI:20200113231139j:imagef:id:KAWACOJI:20200113231308j:image

 

北欧的なデザイン、きもかわいいイラスト、懐かしい風景で好きなものがギュッと詰まっていて、製作工程や実際のお洋服など間近に見て益々テンションが上がりました\(^o^)/

 

昔、実際のお店は近くになかったので、本の中で想像を膨らませてうっとりするために眺めていたのが、今月のひとみ文庫です📖

 

清澄白川は昔から職人さんの街

そんなところにある東京現代美術館は100年つづく物づくりをめざすミネペルホネン25周年「つづく」展に相応しい場所でした。

入口のテキスタイル、一つのデザインからいろんな製品が生まれるまで、今までのお洋服、着ていた人のストーリー

それぞれの展示室から離れたくない(*^_^*)

 

f:id:KAWACOJI:20200113231227j:image

 

洋服屋さんの展覧会と思うなかれ!

巻貝のようなお宿まで美術館の中に立ててました🏠

シンプルでも必要十分な空間で、まだ構想中だけど出来上がったら泊まりに行きたいなぁ♡

 

展覧会を見た後は、表参道にあるお店に行ったのですが、お店の品物よりそこで働いている「先輩方」と呼ばれるスタッフさんに会いたくて…

「人生の先輩方」にストーリーを語って欲しかった。歳を重ねた方ならではの説得力のある接客をして欲しいと「元気な方、100歳まで」の求人で集まったお兄様、お姉様方

 

私も80過ぎても働いていていいでしょうか?

社長、よろしくお願いします🤲