コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

お久しぶりのKJミーティング🍽

今月もレターを無事に仕上げて
ホッとしたところでKJミーティングをしました❣️

実は、6月、7月はお店のイベントで開催できず…5月は半分遊び⁉️の車中ミーティングでしたので、きちんとお店で三人でやるミーティングは今回が初⁉️だったりします😅

おつかれさまー
暑かったので、この一杯が美味しい😋

前からよくランチにも行ってるお店が
リニューアルオープンしたので
早速お邪魔させてもらいました。
さらにオシャレ〜な店内で席もゆったりなのですが…逆に広すぎてなんだか落ち着かない😅
正座したくなっちゃいました(笑)


お待ちかねのお料理🍴( ¨̮ )💬💕
前菜はショーケースの中から3品選びましたが
ぜぇーんぶ当たり☝️

ここのところ夏バテで食欲のなかったたぐちも昨日はお腹いっぱい美味しくいただきました😋

昨日初めて知ったのですが…
ハギマフクテンは好きなモノ後残しタイプ
後ろのテーブルになぜか前菜のミートボールが一つ置いてあるなーと思ったら取っておいてあるんだとか…

でも、結局最後の最後は
不動の一位のエビでしたね😂

☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+☼+:;;;;:+

今、お届けしている8月号のレターで、各店のお店紹介をしています。
それぞれのお店の特徴が表れていて私自身も楽しませてもらいました😊

ここから少しながーくなりますが…。

先日のこと。
初めてご来店いただいたおばあさんといろんなお話をしました。
ツラい経験もされていてお話聞くうちに一緒に涙…。
最後にお見送りする時に
「ずっとこのお店にいてくださいね。
ココでキレイなお花を咲かせていてください」
って勿体ないお言葉をいただき、感激しました。
またお顔見せてくださいね〜とカワコジをお渡ししながら、ふと次来ていただいた時は私は会えないかもしれないな〜って頭をよぎりました。
でも、誰と出会ったとしてもきっと同じように喜んでいただける気がしたんです。
むしろ私以外の二人にも会って欲しいと…また違ったお花に癒されて欲しいと思えたんです。

副店長のハギマさんは、
その場にいるだけで
パァーっと周りを明るくする
ヒマワリのような人。
感性やセンスが抜群で型にハマらず自由に伸び伸びと生きるスタイルはみんなの憧れです。
彼女といると悩んでいる自分が馬鹿らしく感じて大したことじゃないなーって気持ちにして貰えます。

スタッフになってまだ一年経たないO柳さん
(去年の今ごろはまだお客さんでした😅)は…
優しく風になびくコスモス。
人とちょうど良い距離感を保つのが抜群に上手くてさりげなく寄り添ってくれるのがなんとも心地いい。
頼りないセンパイたぐちは何度も助けて貰ってます。
時に大胆で行動的なので…ピンクや紫ではなく、もしかしたら新種の色味を咲かせるかもしれませんね(笑)

そして、末っ子、たぐちは…。
コンプレックスの塊でネガティヴ星人。
でも、人の弱さや痛みが誰よりも分かるのでお客様が心を開いてお話してくれたことは全身で受けとめます。
内に秘めたる熱ーい魂が暴走することも多く…そのたびにおねえさまたちになだめられてます。
泣き虫なので梅雨時期のお花なのか…それとも熱帯地方のお花なのか…自分でもよくわかりません😂

季節も場所もバラバラのお花になってしまいましたが…
ココに欠かせないのがぁ〜個性溢れるお客様たち❤
それぞれのお花をプラスしてモリモリのお花畑の川越店にしてもらってます。
その日その日でまったく違ったお花が咲いていますよ…覗いてみたくなりませんか😝

ぜひ遊びに来て
お客様のお花もプラスしていただきたいです💐

お花で締めればいいのかもしれませんが…
最後は昨日の夕日。
綺麗でしたね👍