コスコジKJのひそひそばなし…🤗

ウニクス川越の中のセレクトショップ『コスコジ』 お店のこと、お洋服のことはもちろん❣️ スタッフKJ(川越女子)の日々のことなどをブログに綴りながらもっともっとお客様とお近づきになりたいと思っています🤗

庭園へ…行ってきました👣👣

いきなりお団子ジャンケン⁉️画像から始まりましたが…😅
お出かけイベント報告です☝️

24日の日曜日、前日からの雨でどうなることかと思いましたが、ちょうどコスコジに集合したあたりから空が明るくなり👍
予定どおり六義園へ向かいました👣👣


川越店に残ってくださる社長がお見送りしてくれてるとも知らず…もう後ろは振り返りません😅
いってきまーす✋

川越駅のホームでハギマフクテンと合流して、いざ出発🚃🚋💭
お喋りしていたらあっという間に駒込〜ꉂꉂ📣







🌟 六義園
https://www.tokyo-park.or.jp/teien/contents/index031.html

先日、たぐちが行った時は開いてなかった駅からすぐの門が大きく開いていました。
トップシーズンのみこちらから入場できるのかな?
ライトアップもしてるみたいですね•*¨*•.¸¸♬︎
ここから歩くとお庭まではあっという間でした😳

今回ももちろん、たぐちだけでなくハギマフクテンも大量にパシャパシャしてましたので画像多めです📸
では、どーぞ👉




いつの間にか空もすっかり明るくなりました☀️.°







階段を上がって一番見晴らしのいいところへ…
空気が美味しい😋




一人で行った時とはまた、見るポイントが違っていて面白いですね😊
紅葉は五分…くらいかな⁉️
緑、黄、紅とこの移り変わりが見れて私はこの頃が好きなんです。







そして、ここで
「花より団子🍡」Time
冒頭の写真ですね😝
結構食べごたえがありました…








お腹も満たされたのでもうひと歩き👣
雨で足元はぬかるんでましたがアルコなら水洗いOK👌🏻
…一旦CMです😅
やっぱりお着物はムリでしたね…またの機会に💧


六義園を出ま〜す💨

お次は、コチラ👉

🌟 東洋文庫ミュージアム
http://www.toyo-bunko.or.jp/museum/museum_index.php



モリソン書庫に来ましたよ‼️








このスケルトンの通路にお客様はおっかなびっくり…
そろりそろりと歩くO柳さんの横でフクテンジャンプ😝
やめてー🙅🏻ゆれる〜って🤣🤣🤣







美術館とカフェを結ぶこの『知恵の小径』
前回は気が付かなかったのですが、下に日本語訳が付いてました。
O柳さんが指さしてるのは「3人揃えば文殊の知恵」
私たちのことではないですか👍
美術館の壁もじっくり見つつ…ようやく到着。
お腹空いたぁ〜😅







みーんな仲良くハンバーグにしました。
小岩井農場のお店だけあってとっても美味しかったですよ。

オムライスも美味しそうだったし…😘
1日限定10食の文庫本型のお重ランチも気になりましたがやっぱり売り切れ…またリベンジしまーす🍴( ¨̮ )💬💕

そして…一応予定のコースはここまででしたが。
もう少し足を伸ばして欲張りコースへ参りまーす👣👣



🌟 旧古河庭園
https://www.tokyo-park.or.jp/teien/contents/index034.html
残念ながら洋館は貸切で中には入れませんでした…💧




もう、見頃は過ぎてしまいましたがバラ園が…
それぞれのベストローズ🌹💫
誰がどれだかわかりますか⁉️




庭園の方へ参りましょう👉







フクテンのもみじコレクション🍁






お茶室でお抹茶をいただきました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)っ🍵




最後は、ひとみスマイルで🤗
疲れも吹き飛んだかな…⁉️
トータルで1万5000歩近く歩いてました。
ワイワイお喋りしながらたくさん笑って、素敵な景色に癒されて、美味しいものをいただいて❤
とっても楽しいお出かけになりました。
参加してくださったお客様、お付き合いありがとうございました🙇‍♀️
次は…春かな•*¨*•.¸¸♬︎🌸

。。。
って終わりたいところでしたが…
実はまだつづきが😅
川越に戻ってそのまま月イチミーティングやっちゃいました🤗🤗🤗

🌟 おいしい時間 - 川越/沖縄料理
https://tabelog.com/saitama/A1103/A110303/11019609/


暑かったので、かんぱーい🍻の一杯が美味しかった😋
福袋の相談や、色んな連絡事項などお腹いっぱいになりながら、話し合いました😝
テビチを頼むとレモンサワーがタダになると言うので、あたしと大柳さんが注文😻
それが…お腹におも〜くのしかかるとは知らず…🙄💦💦💦
美味しいのにやばい感じに…
1度大変な事になったのをみんなで思い出す始末…🤭
大柳ストップがかかり、お開きになりました。
今月ももう少し…
みんなで仲良く頑張ります👭🧍🏻‍♀️👯‍♀️💃